ページ

2015年7月3日金曜日

降水確率50%

雨具を持って
6月28日(日)  G+で知り合ったimae masaruさんからツーのお誘いが来たので「行きます!」と(^^) でも天気予報を見ると降水確率50%と(^。^; でも、午後から天気は回復するとのことなので雨具をリアシートに縛って(笑)
で、出ようとしていると。。。 imaeさんからLINEが来て「雨降ってます!」って(^。^;アレ
きたくの家から外見ると所々青空も見えているのに。。。

小雨が降る中
 集合場所を変更してもらって落ち合いましたが、路面は濡れていて、霧雨も降って(^^;
仕方ないので午後から天気が回復するという予報を信じて暫し雨宿りできる場所へ移動!!

雨宿り中
 10分ほど走るとボーリング場があるのでそこでおしゃべりと昼食を(^。^)b 当初の予定では長浜にある琵琶湖食堂で鶏野菜鍋を食べるつもりでしたが、雨であえなくオジャン(笑)
G+ではオフ会が盛んになってきてお会いすること多くなって来ました!秋には関東から数名のバイク乗りさんが琵琶湖に来られるとか(^^) その時にはたくさんの関西在住のバイク乗りさんも集まるんじゃないかと予想していますので大勢でも困らない店として第2回おやぢ同好会全国ツーリングで使った琵琶湖食堂は打ってつけじゃないかとimaeさんにも紹介しようかと思ったのですが。。。 またの機会ですね!!
お腹も満たされて、空も青空が顔を出しているのでそれじゃ~走りましょうかと!!

花背の集落へ行くと。。。
 とりあえず時間も相当経過していたので行ける所まで行きましょうって(笑) 鞍馬を越えて花背峠を越える頃。。。 路面が濡れていて。。。 (^。^? 峠を下りて花背の集落まで走ると。。。 小雨が(ー。ー;  それにこれから走る山の方面は雲が下りていて山を覆っているじゃないですかぁ(^〇^; こりゃ~ この先を走ると確実に濡れる。。。
絶頂の思い出今回のツーは断念となりました。。。 orz

寒い(><)
で、今来た道を走って帰る事にしましたが、花背峠にある道路標識の気温計は16℃と3月並の気温を表示していました(^^; メッシュジャケットに裏地を付けて走っていましたが、肌寒いなんてもんじゃなくて、メッチャ寒い(><) imaeさんと顔を見合わせて大笑い(^^) 
その後京福叡山電鉄鞍馬駅で最後の休憩をして、再会を約束してお別れしました!
今回は雨に泣かされた一日でしたが、それでも近くに住むG+のバイク乗りさんと色々とおしゃべりできたのは日頃一人で走っているきたくにとっては楽しい一日でした(^^)v


6 件のコメント:

  1. まぁ、この季節ですからソレもいたしかた無いかと・・・ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 
    最近新しい仲間も増えて楽しそうですね!

    最近団地でよく見かける青のR25
    よく見たらR3でした
    たった7馬力の差で車検付きのバイクを買うなんてバイク屋さんのどんな口車に乗ってしまったんだろ?
    な~んて下衆な事を考えてしまう自分
    趣味の乗り物だから自由なんですけどね<(^ー^ι)

    返信削除
    返信
    1. google+というSNSに投稿しだして丁度1年が経過します!
      このブログとの連携もよくて単発投稿できるので気楽に遊んでいたのですが、昨年秋頃から嵌りました(^^)v
      近頃は関西おやぢ達もマンネリなのか、ほとんど集まらなくなりましたからね!!
      ここは新風が必要じゃないかと(笑)

      近頃のYAMAHAのバイクは高出力で魅力的なバイクを売るようになりましたね!
      250と320ccの違い。。。 確かに意味が。。。(^〇^;

      削除
  2. やはり最近のきたくちゃんは雨男d(><)・・・・
    月末のツーは降らない様に祈ってます!

    返信削除
    返信
    1. 今年こそ! 今年こそバイクでツーリングしましょうね(^ー^)v
      ヌッシーさんと一泊ツーをして今年で3年目ですが、まだバイクでツーしてませんもんね(笑)
      月末のツーはヌッシーさんの日頃の行いが良ければ晴れますよ ♪~(^。^)v

      削除
  3. 刻々変わる天気予報に翻弄される今日この頃^^;
    真冬は16℃でも暖かく感じるんですけど、不思議な事に今の季節だと凍えそうな寒さに感じますね^^;


    返信削除
    返信
    1. 梅雨時期でも走りたいのはバイク乗りの性ですね(^^)
      すごく蒸し暑い日が数日続いた後の寒さは体に応えます(><)b
      まして、頭の中は夏だったのでメッシュジャケットに裏地をつけただけで走りましたから、尚の事寒く感じました(^。^;

      削除