ページ

2017年7月3日月曜日

再び美山へ!!

花脊峠
6月19日(月)この日も九鬼ヶ坂を走りたくて花脊峠経由で、美山へ行く事に(笑)
峠を走っていると陽射しが強くなったようで影の出方も夏ですねぇ(*´▽`*)

桂川上流
嵐山を流れる桂川も京北まで上流へ来ると川の様子も一変して。。。
鮎が解禁になったようで大勢の太公望が竿を出しています(^-^)v

悠々ひろば
佐々里峠を越えて来たので茅葺の里に到着(^◇^)v なので悠々広場で腹ごしらえ
(''ω'')ノ

ざる蕎麦とかやくご飯
もう暑くなってきたので蕎麦はざる蕎麦に( ˘ω˘ )b 
悠々広場の蕎麦って思ったよりも蕎麦が旨いんです(^0^; なんて事書くと怒られそうですが、大衆食堂にしては蕎麦は旨いということで(^-^)v
なのでここに来ると必ず蕎麦食べます(^◇^)v

茅葺の里
暑くなっても茅葺の里には大勢の観光客が来てます!!
といいつつ中国や東南アジアの方々が多いんですけどね(^0^; 時には白人さんも来てたり。。。

この後、ふれあい広場には寄らずに九鬼ヶ坂を3往復して納得?(笑)

帰りも来た道を帰る事に!!
国道162号線で帰ると公務員さんの心配ありますからねぇ(^0^;

佐々里峠
帰りは時間があるので佐々里峠の緑を堪能しながら走りますが、陽射しが強くなってより緑が映えますね(^-^)b

佐々里峠 石室
佐々里峠の頂には峠小舎(とうげしょうしゃ)なる小屋があります!!
きたくはなんの目的で建てられたものか知りませんでした。。。  調べると交通が発達していない頃に峠で日没を迎えた方々のための、風雨をしのぐための小屋だったようです。 今でも各地の峠にはこのような峠小舎が残っているところがあるそうです(^-^)v


さぁ~ ここで一区切り( `ー´)ノ 
今週には家の野望用が待ち構えてます(--; しかもかなり手ごわくて。。。
当分バイクに乗るどころじゃないぐらい大変だと(*_ _)
暫しバイクともお別れしてしっかりと野暮用をこなさないと!!








10 件のコメント:

  1. 野暮用ほどほどに頑張って下さい😁

    返信削除
    返信
    1. ほどほど。。。
      で、済めばいいのですが、しっかりと周りと話しをして進めていかないといろんな方面から愚痴でたりしますので!!
      それにお金絡みますからねぇ(^0^;
      頑張ります(^-^)v

      削除
  2. 美山はきたくさんの庭みたいなものですよね(^。^)
    今日はお会いできて嬉しかったです!

    おうちの野暮用御苦労さまですm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 美山で峠を走ると決めましたので行く場所困りませんね(笑)
      それにバイク乗りさん達との出会いもありますから(^-^)v

      野暮用は牛歩の如く進んでいます(笑)

      削除
  3. ェエ~これでおしまい?(๑•́ ₃•̀๑٥)
    もっといっぱいあったでしょ~
    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    ブルーのお店のブログのとこにゆのかさんコメント💬入れとんのに返信ないっちゃけど➰それ以外のとこもみやさんに返信とかも無いっちゃけど➰(๑•́_•̀๑)シュン…返信ほしい…

    返信削除
    返信
    1. いっぱい( ̄。 ̄?
      そんなにあったら困ります(笑)

      ちゃんと返事書いてます(--;

      削除
  4. 「カモ柄」のジャケット何か着たらすっかり『同化』しそうなお山の風景ですね!

    「うそ定」??
    縦に「うどん」「そば」「定食」だったのね
    最近そそっかしくて~(* ̄▽ ̄*)~゚

    返信削除
    返信
    1. カモ柄?(笑)
      陽射しが強くなってメッシュでもジャケット着ると汗出ますねぇ(^0^;
      夏は開放的になって好きですが、暑さだけは。。。(笑)

      うそ定って(^0^;
      あれば受けますかね(笑)

      削除
  5. 花脊峠経由で、美山へ行く事に(笑)← 好きやね~d(^^;)
    でも、R9Tではいかんよね~?
    九鬼ヶ坂を3往復して納得?(笑)← Sスカイラインにも来てね~
    例のヤボ用ですねd(^^:)早く片しましょ~!

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんだって年がら年中鈴鹿スカイライン行ってるじゃないっすか(笑)
      nineTは一番奥に置いてあったので(^0^;
      でも、近い内に出します(笑)
      鈴鹿スカイラインは梅雨明けたらお邪魔します(^-^)v

      削除