ページ

2017年7月27日木曜日

久々に湖北へ!!

天龍ラーメン
ラーメン(並)
7月20日(木)
このところ美山ばかり行ってたので久々に琵琶湖へ行く事に!!
でも、朝仕事終わって家に帰ると寝ちゃって(^0^;
目が覚めたのが午前11時前Σ(・ω・ノ)ノ! 
早々に身支度してDトラ125で出ましたが、ガソリン入ってないし(--;
なので給油ときたくの腹満たすために天龍ラーメンを(#^^#)v
通い慣れたラーメン屋で食べるのはいつもの並ラーメン(笑) ま、鉄板ですね(^-^)v
途中峠を越えて、朽木から箱館を走って奥琵琶湖パークウェイへ!!
海津大崎はまだがけ崩れでの通行止めが続いていますねぇ(^0^;
仕方ないので国道303号線から浅井地区へ走って奥琵琶湖へ入りました!!

奥琵琶湖パークウェイにて
暑い(;´∀`) やっぱ夏は山だなぁ~ なんて思いながら。。。(笑)

塩津街道にて
奥琵琶湖パークウェイを通り過ぎて塩津街道へ入るとこの季節ならウインドサーフィンをする人がいるのですが、この日は誰も居ず(*´Д`) 
なんだか静かな琵琶湖でした!!

道の駅 湖北水鳥ステーション
説明を追加
この日は時間があったので水鳥ステーションまで足を延ばしました(^-^)b
ここまで来るのは久々で、水鳥の建物をマジマジと見ると水鳥をイメージしているんだと!!

中に入ると小鮎の天ぷらが売られていたのでついつい買っちゃいました(笑)
旨いんですよねぇ~ 衣サクサクで身はちょっとほろ苦くて。。。 ビールあれば最高なんですが、さすがにバイクなのでそれは我慢( `ー´)ノ  今年は鮎が不作だとかニュースで伝えてましたが。。。 その後は報道なくどうなっているのか。。。
時間もそろそろ良い頃になったので帰る事に!!
このまま湖東を走ってもいいのですが、湖東は車が多いし、道が面白くないので折り返して来た道を変える事に(^-^)b

鯖寿司 花折
国道303号線から朽木へ抜けて367号線を途中峠目指して走りますが、花折峠近くまで帰って来ると影も長くなって。。。
鯖寿司で有名な花折は旨いのですが、¥がなかなか良くって滅多に行けません(^0^;

近頃美山ばかり行っていたので久々の琵琶湖は新鮮でしたぁ~  (^-^)v


4 件のコメント:

  1. お~久々の湖北ですねd(^^) 水鳥ステーションですが、
    ここって、ヌッシーの住んでるところから2時間半程かかりますが・・・
    きたくさん宅からは 今のルートで時間はどれくらいでしょうか?
    涼しくなったら遊びに行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. きたくの家からだと。。。2時間ぐらいですかね!!
      でも、今じゃ~片道2時間ってのがネックですかぁ(^0^;
      でも、鈴鹿も行きますよ(^-^)v
      まだヌッシーさん越えなきゃいけないし(笑)

      削除
  2. 肥えて下さい! ただしデブで・・・d(--)
    あ! もうとっくに肥えてるか?(爆豚)

    返信削除
    返信
    1. な、なに言ってるの(--;ピクピク
      今のきたくを知ったら驚くことでしょう( ̄◇ ̄)v

      削除