ページ

2017年7月12日水曜日

1ヶ月ぶりのnineTで!!

国道477号線 京北地区
7月6日(木)久々にninetに乗りたくて1ヶ月ぶりにガレージから出しました!!
天気予報ではにわか雨もありそうなので近場ということでまた美山へ(笑)
で、どうせ走るならやっぱ花背峠を越えて。。。 でも、車の先導がありペース上がらず(--; ま、仕方ないですねぇ~
花背峠を越えて国道477号線を常照皇寺へ走っていると山の緑が前日の雨でより一層深くなってますね!!

美山 九鬼ヶ坂
レストラン芹生 唐揚げ弁当B
美山へ着くと太陽も顔を出していい感じで走れそう(^-^)v
まずは九鬼ヶ坂を3往復して。。。(笑)
もうきたくの定番ですね!!
でも、なんか上手く乗れません(^0^;
車体がでかくてパワーがあるのでDトラ125のようには乗れませんね(-。-;
きっとこれも慣れなんでしょうか。。。
もっと乗らないといけないと判っていても、ガレージから出すのに億劫で(笑)

走り終えてふれあい広場に戻ると郵便屋さんがninetを見て話しかけてくれました!!
HONDA GL1800に乗っているとの事で暫しバイク談義に華が咲いて(^0^)v
12時のサイレンで一区切りついたので(笑)
きたくは向かいにあるレストラン芹生へ唐揚げ弁当を食べに行く事に(^-^)v
以前知り合ったBMW 1200S乗りさんが「唐揚げ」が旨いと言っていたので行く機会を狙ってましたヾ(≧▽≦)ノ
と、郵便屋さんが「弁当は食べにくいので単品で唐揚げと飯頼むとええで!!」と(^0^)v  有りがたくアドバイスを頂きましたが、まずはノーマルな唐揚げ弁当にしときます(笑)
胡麻がまぶされた衣はサクサクで、中はジューシー(*´▽`*)v こりゃ~旨いですわ!!
で、確かに弁当スタイルは。。。 せっかく店で食べているので確かに食べずらい(笑)
次回店にお邪魔した時は単品で頼もうと(^-^)b

道の駅 スプリング日吉
美山でお腹を満たし、時間も頃合いになったので府道19号線を気持ち良く走って道の駅スプリング日吉へ!!
でも、誰も居ません(^0^; まぁ~平日だしぃ~と思いつつも誰も居ないって(^0^;
寂しいわぁ(^0^;

宇部峡近く 桂川沿い
スプリング日吉から府道を外れて桂川沿いを走ると緑鮮やかな一本の木が(^0^)v
もう緑も濃くなりそろそろ噎せ返るような季節が来る頃なのにこれだけ鮮やかな緑は目に新鮮ですね(^-^)v

青空の下で
宇部峡へ着く頃には綺麗な青空が広がりだしたので、青空バックになる場所を見つけて一枚(^-^)v 今年の梅雨も空梅雨模様ですが、終盤になりある地域では大雨が降り被災された方も(^0^; お見舞い申し上げますm(_”_)m
このところの雨の降り方は極端ですね!! 気候が温暖化しているのか。。 熱帯のスコールのようでもあり。。。 これからが心配になります。。。



6 件のコメント:

  1. 次回はnineTで出会える事を(^。^)
    きたくさんはnineTでも速いんでしょうね!

    返信削除
    返信
    1. 当分美山通いが続きますので事前に連絡頂ければ乗っていきます(^-^)v
      あれだけの大柄な車体のバイクでタイトな九鬼ヶ坂は。。。 (*´Д`)ムリ

      削除
  2. いつもの美山でいつものコースですが、バイクが変わると・・・
    乗れていない?(慣れていない) やはり大型バイクは難しいですね!
    レストランで食べるなら唐揚げ弁当よりも定食がいいかと?d(^^;)
    今度は峠の走り方教えて下さい nineTでも速い きたくさん 

    返信削除
    返信
    1. なにも考えずにアクセルガバッと開けられるDトラ125は楽ですねぇ!!
      ninetは。。。 まだまだ乗れてません(^0^;

      峠の走り方(--? いいですよ手取り足取りお教え致しましょう(;´Д`)コワ

      削除
  3. いっそのこと唐揚げ弁当をテイクアウトしてお気に入りの場所でのんびりパクつくってのも・・・
    って、nineTじゃそんなスペースも無いかっ!(=▽=;)

    >今度は峠の走り方教えて下さい・・・
    クワバラクワバラ(('゚;Д,゚、.))

    返信削除
    返信
    1. テイクアウトできたとしても食べられるような場所ありません(笑)
      冷房の効いた店内で食べるのが一番ですね(^-^)b

      あの方敵に回すと((+_+))

      削除