ページ

2017年10月24日火曜日

長雨で何もできず。。。

ライムグリーン
10月13日(金)この日はDトラ125のオイル交換へ!! 実は走る方ばかりでオイル交換を忘れてまして(^0^; 4,000kmほど走っちゃいました(笑)
この日、店に入庫していた中でZ750GPが気になりました!!
1982年に販売されたこのバイクはキャブじゃなくDFIというインジェクションだったんですよねぇ(^0^)b 今じゃ~当たり前のFIも35年前に商品化されていたんですねぇ!!

比叡山ドライブウェイ
オイル交換を済ませたので試走を(笑) この日は時折小雨が降っていたので近場で山中越えを走り比叡山ドライブウェイの入口まで!!
滋賀県側へ下りてもいいんですが、雨が小雨じゃ済みそうにないので諦めてここで折返し(笑)

鰯の刺身
14日(土)朝仕事が終わって家で飯食べた後、酒のアテが欲しくて近くのスーパーへ行くと。。。 鰯の刺身が出ていたので即買い(笑)
今年の夏は近くのスーパーで鰯の刺身がよく出ていたので買ってましたが、初秋になってもまだ出ていたので(^-^)v 鰯に脂が乘って、生姜醤油につけて食べると旨いんですよねぇ( ̄¬ ̄)ジュル 今年はよく食べました(笑) それにリーズナブルでしたし(#^.^#)v

鷹峯 光悦寺
16日(月)このところずっと雨で(--; 週休日を家でなにもせずに過ごすなんて(--〆) なので合羽来て小さい秋を探しに鷹峯の光悦寺へ!!
ここの紅葉好きなんですよね(^◇^)v 狭い境内にたくさんの楓がありなんともいえない雰囲気があって(*´▽`*)

気の早い楓
まだ10月中旬なのですが、気の早い楓? たぶん品種によって色づく時期も違うのか。。。 もう紅くなっています(^0^;
ま、ほんの一部分ですけどね!!

光悦垣(光悦寺垣)
光悦寺といえば斜めに編み込まれたような垣根ですね(^-^)v この寺で考案されて広まったと云われています!!

雨降り
雨も強く降ってきたのでそろそろ退散・*・:≡( ε:)

濡れた石畳
境内を出る前の石畳が雨に濡れて色がはっきりと出て綺麗でしたので(^-^)b

京都 大原
19日(木)この日も雨(*´Д`) もうずっと雨ですねぇ(^0^;
Dトラ125にも乗る気になれず(--; でも家に居るのも嫌なので(笑)
この日はアプリオで途中峠を越えて堅田にでも出てラーメンでも食べようと!!

煙る比良山とセイタカアワダチソウ
途中峠を越えて国道477号線を堅田へ走っていると、セイタカアワダチソウが群生して黄色い花を咲かせています!! そこに煙る比良山を入れて一枚(^-^)v

ラーメン与七 とんこつラーメン
堅田で食べるラーメンは超こってりとんこつラーメンの与七ヾ(≧▽≦)ノ
激辛高菜
ここで食べるのも久しぶりで!! なんせこのところあっさりとしたラーメンや夏の頃はざるうどんばかりで(笑)
なので久々だったしより旨くT食べられました(*´▽`*)v
それにテーブルにおいてある激辛たかなもいいですねぇ(^〇^)b
ご飯が進みますわ!!
琵琶湖に陽炎が出て
道の駅「びわこ米プラザ」にアプリオを置いて琵琶湖大橋の中央部分に!!
ここから湖北を見るのが好きなんですよねぇ(^0^)
この日は霞んでいて湖北は見えませんが、見えないほど遠くまで走りに行っているだと再認識ですね!!
それに蜃気楼もでていたし、湖の水温と気温の差が大きいんでしょうね!!

淡水真珠の養殖場
堅田には淡水真珠の養殖場もありますが、特に看板もなく。。。
もっとアピールすればいいと思うのですが。。。 今となっては斜陽産業のようで厳しいんでしょうか。。。 

届きましたが(--;
そうそう!! これはブログに載せておかないと(^0^;
ヌッシーさんより自家栽培の野菜を送って頂きましたが。。。
その箱に(--; やってくれてますわ(*´Д`)




6 件のコメント:

  1. 長雨でって・・・ それでも ラーメン食べてますやん!d(^^:)
    ワタシも雨と台風で、農作業が出来ずに大変でした。
    PS いつも里芋をみると、きたくちゃんを思い出すのでした。

    返信削除
    返信
    1. 夏が過ぎた頃からラーメンが恋しくなって(^0^;
      今年の秋は長雨が続きますねぇ。。。 orz
      バイクにもなかなか乗れずですが、畑は待ったなしですから尚更大変でしょうねぇ!!

      削除
  2. インジェクションの不具合が多発してキャブに戻すオーナーもいたとか・・・
    当時は時代の先を行き過ぎたバイクだったのかもしれませんが今となってはカワサキが得た貴重な財産だったのではないかと~

    KITAKU・・・怖いですね、恐ろしいですね~(-_-メ)
    きっと箱の中に過去の『被害者の怨念』が詰まってるんでしょうね~((p(- -;)q))

    返信削除
    返信
    1. このZ750GPはインジェクションのままでした!!
      当時のKawasakiは技術よりもデザインが先行していたように感じていましたが
      そんな事はなかったんですねぇ(^-^)v

      被害者の怨念ってなんっすか( ̄。 ̄)?
      善人きたくは全く判りません( ̄◇ ̄;

      削除
  3. きたくさんにはまだ直接お会いしていませんが
    イメージが大分つかめました(笑
    ヌッシーさんのお陰です、たぶんこのままなのでしょう^ ^;

    返信削除
    返信
    1. きたくのイメージ( ̄。 ̄)?
      どんなんですかね。。。
      善人で腰が低くて誰にでも好かれる好青年でしょうか(笑)

      削除