ページ

2017年12月28日木曜日

nineTを引き取りに!!

比叡山に初冠雪
12月9日(土) この日は比叡山が白くなって今シーズンの初冠雪(;´Д`)
ラニーニャ現象とかで日本は北極からの寒気が入り易い気圧配置になるそうで。。。
暖かい冬は歓迎ですが、雪が多い冬は勘弁して欲しいですねぇ(^0^;

モトラット京都
12月10日(日) NineTの車検が終わったとモトラット京都から連絡が入ったので引き取りに行って来ました!!
特段悪いところもなく。。。 って初回の車検ですからね(笑) 悪いところがあってもらっちゃ~困りますヾ(≧▽≦)ノ
ブレーキフルートの交換とオイル交換も合わせて諭吉さん8人がきたくの元から旅立たれました(@^^)/~~~

卵かけご飯(大)+唐揚げ
モトラット京都を出て京都縦貫道から美山へ行こうと思っていましたが、数日前の降雪の影響か。。。 どうも路面にエンカルが撒かれたような感じになっているので亀岡で降りて酷道423号線へ入り弁天の里へ!!
卵かけご飯の店「弁天の里」
日曜日だったこともあり大勢の方で繁盛してますねぇ!!

ご飯大盛りを頼みましたが、卵3個で充分です(笑)
残りの卵はお返しして混んでる店内を出ると満腹に!!

路面の状況がもう冬模様なのでどこにも行けないと判断して家に帰る事に(^0^;
再び縦貫道を走って京都市内へ!!
2台共冬眠へ!!
家に帰ってガレージの中を掃除して奥にnineTを置いて、手前にZEPRKP750を置いてと!!
年末頃にバッテリーの充電もして越年ですかね(^-^)b
次回ガレージから出す頃は3月頃でしょうか。。。 暫し2台共冬眠へ!!

来年もまた元気に走り回りたいなぁヾ(≧▽≦)ノ




4 件のコメント:

  1. 今年は紅葉に写真もたっぷり楽しませてもらいましたがもう雪景色・・・
    早いものでもう今年も終わりですもんね

    ウチの子も既に冬眠
    キャブのガゾリン抜いてバッテリー外しました
    冬はヒマな日にカバー外して錆落としですわε=(-ω―;)

    返信削除
  2. 今年の秋は良く走った記憶があまりなくて(^0^;
    あっという間に過ぎた感が強いですねぇ。。。
    なんでだろう( ̄。 ̄)?

    バイクにリターンして10年を超えて真冬に乗る事減りました(^0^;
    こんな事ではダメだなぁ~と思いつつ。。。
    この冬は普段使いっ放しのDトラ125を綺麗にしてやろうかと(笑)

    返信削除
  3. 人は齢を取ると一年が短いとか?
    ザラシ状態?のDトラ・・・
    キレイにしてやって下さいd(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 充実した年だから短く感じるというのもあるかも( ̄。 ̄)b

      D-TRACER125は。。。 (--;
      確かに汚れてます( ̄◇ ̄;
      綺麗にしますよ!! 綺麗に( ̄0 ̄;

      削除