ページ

2018年10月2日火曜日

松江ツーリング

御机の茅葺小屋にて
9月15日(土) 8月の福山ツーの時に使っていたハングアウトでその後も話が盛り上がって島根の宍道湖で夕陽を観ようと(笑)
今回のメンバーもその時のメンバーがほとんど揃った訳で(^▽^;)
でも、天気が悪くて(--; 予報ではずっと降水確率が60%超と雨降り続いても不思議じゃない状況でも誰も止めようと言わないのでそのままツーは決行に!!

奥大山スキー場にて
きたくは雨覚悟で最初から合羽を着ていく事にして荷物を減らしました。。 が、これが今回のツー最大の失敗で( ̄△ ̄; 
京都南ICから名神高速に乗り、中国道へ差し掛かった頃から天気が回復しだしてΣ( ̄□ ̄|||) 
米子道に入る頃には青空まで出て( ̄◇ ̄;
でも、合羽は脱ぐ事できないので(--;

木谷沢渓流
大山のいわなやで西友さん、シンジコさん、satoさんと共に昼食を食べましたが、もうすでに合羽の中にはムンムンの湿気が(*´Д`)
美味しい岩魚定食を食べたのにテンション上がりません(;´∀`)
その後シンジコさん先導で大山を案内してもらいますが。。。 orz

宍道湖の落陽
それにデジイチのメディアまで忘れちゃって(>_<) 今までの画像はすべてスマホカメラという情けない結果にテンションだだ下がり( ノД`)シクシク…
それでも宍道湖では西から集まったキホーテさんやプレジールさん、HASEさん、KTさんと共に宍道湖に沈む夕陽を観ましたが、赤くならずで(笑)

その後ホテルに入り合羽を脱いでシャワーにε-(´∀`*)ホッ
そして、街へ繰り出し居酒屋で今宵の宴を(´∀`*)ウフフ
相当飲みましたy( ꒪◊꒪)yウヒョヒョ そしてよくしゃべりました( ̄◇ ̄)v
ホテルに帰ると即ベッドへ 即(-_-)zzz

中海にて
9月16日(日) 翌日もシンジコさんの案内で境港市へ!!
でも、きたくはやっぱり合羽(>_<) 降水確率60%なのに青空が広がるし(--;
みなさんは天気が回復して喜んでますが、きたくはどうせなら雨降らんかい(⊖。⊖;
なんて事考えてました(笑)

べた踏み坂
デジイチのメディアは昨晩ホテルへ帰る時にコンビニで買いましたのでここからはデジイチで(笑)
なんのCMだったか忘れましたが、べた踏み坂で有名になった江島大橋!!
確かに中央部分はかなり高いのですが、こうして広角で撮ると全然迫力ない( ̄◇ ̄;

境港市 水木しげるロード
境港といえば水木しげるロード!!
ちょうどZEPHYR750が3万キロになったのがここ境港でした(´▽`*)
そして今が6.2万キロ(^0^;

水木しげるロードにて
前回来た時から比べるとより妖怪度が上がっているようで妖怪にちなんだ店舗の数もずいぶんと増えていますし、夜にも観光できるように照明施設も新設されているようでした(^0^)b

松江城 堀川巡り
ここからSHOUJIさんもツーに参加されみんなで松江城の堀川巡りを(´▽`*)v
松江城って現存する本物の城なんですねぇ(*^▽^*)
今回はお堀観光でしたので城には入りませんでしたが見応え充分でした!!

国道314号線 おろちループ 三井野大橋
その後国道314号線を南へ進み、昼食は純そば一風庵で割子そばを食べて。。。
このツー最後の目的地のおろちループへ!!
おろちループは奥出雲にありループが大き過ぎて写真に撮れないほど(*´Д`)
写真はおろちループの一番たかいところに架かる三井野大橋(笑)
これしか撮れませんでした( ̄◇ ̄;

ここでみなさんと解散!!
きたくは夜仕事なのでこのまま南へ走って中国道東城ICへ。。。
初めての国道なのでそれほどスピード出してませんでしたが、後で出発した西友さんに追いつかれて(*´Д`) IC近くのコンビニで少々おしゃべりをして、西友さんは瀬戸内方面でもう1泊するとか!!  きたくはそのまま東城ICへ!!

午後6時半前に自宅に到着ヾ(≧▽≦)ノ
少し休憩してお仕事へ⊂⌒~⊃。Д。)⊃






4 件のコメント:

  1. よ~最近は楽しんでますね!(^^)!
    最近は妖怪アメフラシを卒業して? 妖怪カッパ男に
    なりましたか! 以前の高山でもカッパ着たら雨がやんだ様な( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. なんかねぇ。。。
      仕事も順調なんですが、なんとなく閉塞感のようなもの感じて、殻を破ろうと四苦八苦(笑)
      今まで高速使わず近場でツーしてましたが、それもちょっと頭打ちのような気持もあって(^0^;

      削除
  2. きたくさんの「カッパ」が役に立たないなんて・・・(ー゙ー;)

    仲間でお泊まりツーリング、楽しそうでいいな~
    でも、その距離で帰って即お仕事ってなかなかできませんよw(゚o゚)w

    きたくさんは山陰
    山陽もええよ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 合羽は無敵なんて思ってましたが(笑)
      えらい落とし穴でした(*´Д`)

      ツーした後他のメンバーは家で寛げるけど、きたくはそのままお仕事で翌朝やっと寛げる。。。 確かに辛い現実ですが、受け入れると時間を有効に使えるのも事実で(笑)
      今年で55歳!! そろそろ軸足を残りの時間へとシフトして楽しみたいと(^-^)v

      削除