ページ

2018年10月15日月曜日

たまには洗車を!!

デイトナ フレキシブルエンジンブラシ
9月27日(木)この日も生憎の曇り空だったので先日から集めていた洗車用品を駆使してバイクを綺麗にしようかと(´▽`*)v
Netをいろいろと見て回っているとデイトナのフレキシブルエンジンブラシなるものを見つけたのでこれなら空冷フィンの奥まで届いて綺麗にしてくれるんじゃないかとヾ(≧▽≦)ノ

ジョンソン ガラスクリーナー
それと共に見つけたのがジョンソンのガラスクリーナー(*^^)v
吹き付けるとすごいアワアワになって油汚れも浮かせてくれるとか!!

手の入らない部分を
ブラシとガラスクリーナーで手の入り難い入り組んだ場所も洗えますわ(´∀`*)ウフフ
でも、ケチった訳じゃないのですが、ガラスクリーナーをもっと吹き付けた方が良かったかと(^0^; それにブラシでこすっている最中も再度吹き付けて洗うとより効果がでるんじゃないかと(^-^)b
次回はもっと綺麗に洗車できるようにしようと!!

ZEPHYR750とninetのバッテリーを充電
ガラスクリーナーを水で洗い流してブロアーで残った水を吹き飛ばしてエンジンかけて暫し乾燥ヾ(≧▽≦)ノ
本当は乾燥させるために走りたかったのですが、生憎の天気だったので断念(^0^;
で、最後にバッテリーの充電してガレージの奥へ!!
これで今年の秋も気持ち良く走れる事でしょう(^0^)v






4 件のコメント:

  1. バイクの水洗いって一度もやった事ないです(笑)濡れぞうきんで拭いて乾いたマイクロファイバークロスで拭きあげるだけです!今度洗車してみよっと(^。^)

    返信削除
    返信
    1. きたくも普段は拭き掃除だけなんですけどね!!
      エンジン回りはどうしても水洗いしないと汚れが酷くて(^0^;

      削除
  2. フィンのある空冷エンジンは洗浄剤とブラシでの掃除が効果的かと
    思いますが・・・アルミと鉄(ボルト類)が使ってあるので、異金属間での
    腐食(電蝕)がおきますのでご注意d(;´∀`)です。
    ま、ZEPシーラカンス号なら問題無いかと

    返信削除
    返信
    1. 水洗いは半年に1回するか、しないかぐらいなので(^0^;
      エンジンのフィンの間って綺麗にしにくいですから今回のブラシは助かりました(^-^)b

      削除