ページ

2018年10月18日木曜日

京見峠から美山へ

府道31号線
10月1日(月) やっと台風21号で通行止めだった府道31号線が通れるようになったので走りましたが(^0^; 台風25号がまた道に枝や葉っぱを(--;
山からは相当の水が流れ出てるし(--;
まぁ~ それでも走れるだけいいんですけどね(笑)

美山 九鬼ヶ坂
国道162号線の深見峠も走れるようになったので美山まで来る事出来ましたヾ(≧▽≦)ノ
久々に九鬼ヶ坂を走りますが、ここは台風の影響がそれほどないようで気持ち良く走れましたね(^0^)b
ソフトクリームを
それほど暑くなかったのですが、久々の美山だったのでソフトクリームを(笑)

冷たいものも今回で最後でしょうか!!

そろそろ紅葉の季節が近づいてきましたからね(^0^)v

国道162号線を名田庄へ
あまりにもいい天気だったので美山から名田庄まで走りましたが、堀越峠は台風の影響なく快適(*^^)v ただ、D-TRACER125では力不足ですけどね(笑)

堀越峠の入口
堀越峠に近づくとなんとなくワクワクしますね!! ドライブスプロケットを1丁減らしているので非力なD-TRACER125でも力強く上がって行きますが。。。 もう少し馬力ぽちい(笑)

洞門が美しい
少し陽が傾いて洞門の中には長い影が。。。
夏に比べると日が短くなりましたねぇ(^0^;

黄昏時が近づいてので
道の駅名田庄で休憩して、ここから折り返して帰りますが、もう陽が傾いてきましたねぇ。。。
日が短くなってなんとなく気忙しく感じますが、この時間帯が一番好きだったりします(^-^)b
さぁて!! のんびりとD-TRACER125を走らせて風呂上がりのビールを飲みましょうかね(^0^)v




5 件のコメント:

  1. スマートヌッシー2018年10月20日 18:31

    まだ台風の影響が残っていたのですねd(^^:)
    もう少し馬力ぽちい(笑)← まだ体重の影響が・・・って
    体重減らしたら? 

    返信削除
  2. 情報ですが・・・ みそ焼きうどんの亀八食堂に
    先日の日曜日にバイクで行ったら店員さんが出て来て、バイクで来た人は
    入店出来ませんとの事! ( ;∀;)『なんで?』『近隣に迷惑になるので
    バイクでの入場はお断りしてます!』 遠方から来てもらってすみませんが・・・
    との事でした。 理由はQ車会のアホが、迷惑をかけたみたいです!(迷惑)
    亀八食堂に行くのでしたら4輪での来場をお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. 信州ツーに行ってました(*^^)v
      それは後日にでも(笑)

      亀八食堂がバイクで行けなくなりましたか(^0^;
      前からバイクに対する張り紙ありましたねぇ。。。 orz
      そういえば。。。
      津市の市役所の近くに新玉亭っていう鰻の店ありますよね!!
      機会あれば行きませんか?

      削除
  3. 津市の市役所の近くに新玉亭っていう鰻の店ありますよね!!←知らないよ~!
    津市は全国で一番ウナギのお店が多いってのは知ってましたが・・・
    時間が合えばぜひ行きましょうd(^^:)

    返信削除
    返信
    1. お値段が手ごろなので中国産だと思いますが。。。
      写真で見る限りなかなかの盛りですよヾ(≧▽≦)ノ

      削除