ページ

2018年12月30日日曜日

湖東へプチツー

堅田 ラーメン与七
12月9日(日) 寒い日でした(;´Д`) それでも走りたいとD-TRACER125のエンジンかけますが。。。 かけますが(--; バッテリーが( ノД`)シクシク…
走りたい気持ちを抑えられなかったので近場をZEPHYR750で流すことに(笑)
とんこつラーメン
与七のラーメンは超こってり(*^^)v
大好きなのですが、さすがに歳が邪魔をして( ̄0 ̄;
もう数回/年がやっとですね(笑)
ま、今年の食べ納めということで(;^ω^)





湖東 湖岸通りにて
ラーメン食べ終えて琵琶湖大橋を渡って北へ!!
湖東と湖西では同じ琵琶湖でも観る風景は違いますね(^-^)b

比良山地を見ると。。。
湖東から比良山地を見ると雪雲でしょうか。。。 山にかかった雲がまったく動きませんね(^0^; きっと雪が降ってるんじゃないかと!!

県道25号線
湖岸道路から長命寺まで走りここから県道25号線で目指すはシャーレ-水ヶ浜!!
細い湖岸沿いの道ですが、琵琶湖の周りでもこの場所はお気に入り(^0^)v

薄雲が広がって
湖南方面をバックに写真を撮ると。。。 空の上空には薄雲が広がって低いところにも雲が。。。 これって冬によく見る空模様じゃないですかぁ(^0^;
やっぱ冬がすぐそこまで来ているんですねぇ。。。

シャーレ-水ヶ浜
ずいぶんと体も冷えたので中に入って暖を(´▽`*)v
それに長命寺ぐらいから時折時雨れて。。。 
店内の暖炉で
店内に入ると大きな暖炉に火が入って暖かい(#^.^#)♪
暖炉近くの席に着いてホットコーヒーを注文して。。。
琵琶湖に突き出たテラス席に写真を撮りに(^-^)b

シャーレ-水ヶ浜の琵琶湖側テラス席
さすがにこの寒さの中でテラス席に座っている方はおられません(笑)
比良山地には相変わらず雪雲もかかってるしぃ。。。

空は薄曇り
空模様も冬(*´Д`) それに時折の時雨れときたらもう冬確定(笑)
琵琶湖大橋近くまで帰って来てやっと時雨れが止んでくれましたが、空は相変わらずの薄曇り(;´∀`)

そろそろバイクシーズンも終盤だと!!


2 件のコメント:

  1. 寒い中での琵琶湖プチツー お疲れ様です。
    いつものラーメン食べてですが、メタボにご注意!!
    これだけ寒いとシャーレ-水ヶ浜のテラス席もシャーレーに
    なりませんわ(爆寒) 今年も一年お世話になりました。
    良いお年をお迎え下さい

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます(*^^)v
      冬の間に脂肪を蓄えるのはいつもの事で(笑)
      2019年になりましたが、ブログはもう少し2018年が続きますので(笑)

      削除