ページ

2019年1月2日水曜日

D-TRACER125で虹とメタセコイア並木

琵琶湖大橋と虹
12月12日(水) アマゾンでD-TRACER125の互換バッテリーを注文したら3日後に届いたのでさっそく取り付けて試走を(#^^#)v
D-TRACER125のバッテリーは6年持ちました!!

比良山地には
前日に雨が降り、朝にやっと止んだので琵琶湖には大きなはっきりとした虹がでていました(^-^)b
なんか得した気分(笑)
でも、風強くて寒い(>_<)ブルブル
早々に退散しました(*´Д`)

説明を追加
翌13日(木)D-TRACER125が復活したら走りたくなりますよねぇ(#^。^#)♪
なので再びメタセコイア並木へ(笑)
さすがに12月も中旬になると紅葉狩りの方々も極々僅かで並木道の路肩に停めて撮っても大丈夫(´∀`*)ウフフ
でも、葉が落ち過ぎかなぁ(笑)

空も透けて。。。
望遠で撮ってやっと並木道(笑) 普通に撮ると。。。 木々の間に空が見えますねぇ(^0^;
でも、例年ならこの時期はもう雪が降って来れない事多かったので良しとしましょうか(笑)

望遠でモリモリに(笑)
モミジの紅葉なら盛りを過ぎると一気に葉が落ちて観られませんが(^0^;
メタセコイアは盛りを過ぎても。。。 まぁ~何とか観られますね(笑)

雪山とメタセコの紅葉
並木道の外から撮るとバックの雪山も一緒に入れる事が出来るのがいいですね(^-^)v
2つの季節が同時に写るというのは関西では珍しい事なのでちょい嬉しいヾ(≧▽≦)ノ
今年は夏が猛暑だったし、秋も遅く、そして冬も暖冬との予報ですので冬の間もこの辺りまで来れるかと期待しますが。。。 どうなんでしょうね!!

落葉と木漏れ日
紅葉の盛りを過ぎても楽しめるのがメタセコイア並木のいいところ(^^♪
盛りの頃は人も車もバイクも多いですからね!!


2 件のコメント:

  1. 新年あけましておめでとうございます。挨拶が済んだところで、まだ昨年のネタですかい(-_-メ)
    メタセコ並木もすっかり落葉でハゲ落ちて・・・誰かさんのアタマと同じに
    なっちゃいましたね~(^◇^)
    本年も宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます(*^^)v
      昨年ネタもう少し続きますわ(笑)

      メタセコイア並木はこの時期が一番好きだったりします(^-^)v

      削除