ページ

2020年5月27日水曜日

お写んぽ 京都市内の観光地 その3

ラーメン天龍
5月19日(火)先日丹後の宮津まで行ったのでこの日はちょいロス(笑)
正直もう行き飽きた感が(*´Д`)
そろそろ緊急事態宣言が解除になって自由に走りたいですねぇ(^0^;

天龍ラーメン(並)
新型コロナウイルスも自粛により下火に感じるようになったので街のラーメン屋にも行ってみようかという気持ちになりました!!
なので通っている天龍へ(´▽`*)
店内のカウンター席は座席数を減らされており間隔広めになってますねぇ!!

セットの炒飯
久々だったので炒飯セット(¥1,000)と豪勢に(`・ω・´)キリ
炒飯にトッピングとして置いてある唐辛子ニンニクを入れるとキムチ炒飯に(笑)
旨いんですけど後で尻にきますわ(笑)

花見小路
では自粛期間恒例?の市内散策へ(笑)
京都は日本でも有数の観光都市ですけど、今回の新型コロナウイルスの蔓延により海外からの観光客が減り、国内の観光客も来なくなって。。。 
この状態はたぶん緊急事態宣言が解除になったからといってすぐに回復するものじゃありませんねぇ(^0^;
政府は海外との渡航も段階的に緩和するようですが、まずは輸出入関連の会社関係者だろうし、観光客は最後の最後でしょう。。。

清水寺参道
半年、一年の時間が必要でしょうねぇ!!
それまで観光地近くの土産店は持ちこたえられるんでしょうか。。。

貴  船
京都の奥座敷貴船も同様ほとんどの料理旅館は自粛による休業状態
ただ、川床は例年通り準備されており緊急事態宣言が解除されれば営業再開になるんじゃないかと(^-^)v
川床は3密って感じでもないし比較的安心して来れるんじゃないかと!!

自粛休業
貴船の川床もですが、賀茂川の床も例年通り用意されています
床を施工している時は批判的な意見も出ていたようですが、緊急事態宣言の解除が近くなるにつれそのような意見も少数派になったよう
政府は経済の減退を気にしているとの意見もあるようですが、どうなんでしょうねぇ。。。
そろそろ自粛も限界になっているような感じですから多少は緩めて頂き、以前の生活に少しでも戻れればと(^0^;
でも、感染者がまた増加に転じて第2波、第3波なんてことになると困りますけどねぇ(--;
















2 件のコメント:

  1. 北九州や北海道ではまたクラスター感染?が起きてるみたいだし・・・
    安心は出来ませんね!ここはもう少し『手洗い~うがい~♪ 外出自粛でしょう』
    田んぼや畑には毎日外出してる私 (;^ω^)

    返信削除
  2. 緊急事態宣言が終わっても新型コロナウイルスが消滅した訳じゃないと改めて感じましたねぇ(^0^;
    もう今までのように気軽に集まったり、泊まったりできないんでしょうか。。。
    早く効く薬やワクチンが開発されますよ~に(*^^)v

    返信削除