ページ

2020年5月3日日曜日

お写んぽ 佐々里峠の桜


広河原にて
4月21日(火) 方々のSNSで自粛中のツーリングはご法度派と3密をさければ容認派でコメントの応酬が繰り広げられる今日この頃(笑)
どちらにも一理ありどちらが正しいというのは一概には言えませんが、ツーリング中の転倒、事故で新型コロナウイルスを受け入れている医療関係者の負担増にならないようにというのがあります、ただ報道を精査していくと受け入れていない病院もあり一括りにするのは乱暴じゃないかと。。。
もしも、怪我で病院となっても病院側は新型コロナウイルスを疑い受け入れ拒否するケースがあるようなのでバイクに乗る方はその辺りの事肝に命じないといけませんねぇ(--;
また、バイクを通勤で使っている方々は何故か大手を振って投稿していますが、それは大義が有る無しだけで安全性が担保された訳じゃないのである意味優柔不断かと(笑)
なんて事考えてますけど。。。
やっぱ都道府県を越えたツーリング等は避けるべきなんじゃないかと!!
ナンバープレートが他府県だと地元の方々の目が厳しいとの報道もありますし、地元の方への配慮も必要じゃないかと!!

なのできたくの自粛はきたく流で行かせて頂きます(`・ω・´)キリ
〇他の都道府県へ行かない
〇人混みは避ける
〇知り合いのバイク乗りさんとは合わない
〇大型バイクには乗らない
〇安全運転を日頃よりも心がける
〇乗る頻度を減らす

広河原の八重桜は満開
ということで家からすぐに山へ行ける佐々里峠へと( ̄▽ ̄)v
手前にある広河原は桜が満開!!
さすがにソメイヨシノは。。。もう盛りを過ぎていますが、違う種の桜が満開ですね(^-^)v

八重桜が満開
ソメイヨシノよりもピンクが濃くて花も華やかですね!!
桜の種類はおよそ600あるそうな(^0^;

枝を広げて咲き誇る
佐々里峠の桜はまだ蕾。。。
暖冬だった今年の冬でしたが、佐々里峠の桜は例年通りGW頃が見頃のようです(^0^)b
峠を越えて走ると目の前に一本の大きな桜の木!!
佐々里峠は日常を忘れさせてくれます(^-^)v

新緑が目に眩しい
峠を下り標高が下がると桜も終わり、辺りは新緑の季節!!
これからの季節がバイク乗りにとって一番いい季節なんですけどねぇ((+_+))

政府はGWが終わる5月6日まで緊急事態宣言期間になりますが、この時点でも5月6日で終わりそうにない感じがしていますぅ(^0^;





4 件のコメント:

  1. 正論を盾に正義を振りかざすようなような意見はキライです
    だって正論相手に反論なんてできないじゃないですか!

    閉塞感で我慢できない気持ちは解るけど、どうしてコンビニで集合して団体でツーリングなんかしちゃうんだろ?
    フラッと一人で出掛けてコンビニで買った弁当を河原で食べりゃいいじゃないですか!
    キャンプしたけりゃ人込みで溢れるキャンプ場なんて行かずに誰もいない山の中で一人でひっそりやりゃいいじゃないですか!
    どうしていちいちSNSに揚げちゃうんだろ?
    そりゃ叩かれるに決まってるじゃないですか

    「皆が我慢してるのに楽しんでるヤツがいるなんてトンデモない!」
    って風潮が蔓延している今が異常だと思います

    もちろん、あくまでも自分個人の見解で自分の意見が正しいとも思っていませんが~

    返信削除
    返信
    1. まったくどうなっちゃったんでしょうねぇ(*´Д`)
      世の中が新型コロナウイルスに体じゃなく心をやられたようですぅ(^0^;
      まさに病は気から。。。

      何か言うと「医療関係者に負担をかけないように」の一言が出てします。。。
      それは判りますが、決してバイクは危険な乗り物ではないはず(`・ω・´)キリ

      14年間バイクに乗って感じたのはバイクの身軽さ、俊敏さ、機動力の高さを自身の技量と勘違いしたり。。。
      道で四輪と並走している時にバイク特有の動きが過ぎたりすると。。。
      自身にしっぺ返しが来ますねぇ(^0^;
      だって相手にはその動きは想像できないから( ̄。 ̄)b
      「なんて運転しやがるんだ!!」って(笑)

      その事判ってないバイク乗りさんが多い!!
      バイク乗りはいつどんな時でも「臆病」であるべきだと思います(*^^)v

      走り慣れた道だからこそ慎重にも慎重を重ねて走る事大切です!!
      そうしてきたくは走り続けます(笑)

      削除
  2. 現在 家で自粛してないと非国民?扱いみたいで嫌ですね!
    仕方なく毎日田んぼや畑で仕事をしてますが・・・
    臆病でだけではなく慎重な運転を心掛けるヌッシー

    返信削除
    返信
    1. 自粛を勘違いしている方も大勢おられますねぇ(^0^;
      今の季節は田植えで忙しいので丁度いいんじゃ~(笑)
      臆病、慎重。。。
      転倒、事故には充分気をつけないとですねぇ(^-^)v

      削除