ページ

2010年10月6日水曜日

初秋のお散歩

大原にて
気持ちのいい1日でした(^^) 特に何処かへ行きたいということもなく、でも快晴の休日を家で過ごすのも勿体無いのでZEPERを持ち出していつも通る江文峠から大原へ貫けて30kmも走らないプチツーをしちゃいました(^□^;

大原 桜並木にて
大原から途中峠を走って朽木まで行っても良かったのですが、そこまで走る気にもならずゆっくりと時間を過ごしたいと大原にある里の駅へ行ってコーヒーでも飲もうと思って走り出しました。

CB400Four
里の駅大原にて
大津から来たというこの方のCB400Fourは綺麗に乗られておりとても10年超のバイクだとは思えませんでした。

新しいバイクにも惹かれるものがありますが、オーソドックスなバイクの姿は見ていて飽きません(^^)


静原 朝市開催場所にて
里の駅大原から折り返して江文峠を越えて静原にある朝市が開かれている空き地の向こうにはコスモスが植えられ秋風になびくコスモスの花は綺麗でした(^◇^)v


静原 朝市開催場所にて
 薄着で走ったプチツーは服装の装備からいえば駄目ですが(^◇^; 季節を感じるには気持ちよく服を通して吹き抜ける風は少し肌寒く感じましたがジャケットを着る気にはなりませんでした。
ライムグリーンにて SEGON(ベース Z1000J)
その後お世話になっているライムグリーンに寄ると店内に珍しいバイクがありました。エンジンのところにSEGONと明記されています。きたくは知りませんでしたが、店主によれば珍車だそうですが、レース車のレプリカで市販されたそうです。サスは前後マルゾッキ、ブレーキはブレンボ、フレームはZEGONのオリジナルのようです。。。(^◇^;ヨクワカラン!

短い時間でしたが、気持ちのいい気候だったので楽しく乗れました(^^)v

8 件のコメント:

  1. 僕も久々にGSにっ!
    って思ったら、週末は雨みたいです。(悲)
    明日、久々に乗ってみようかなぁ~。

    返信削除
  2. >kuwamanさん
    天気がいい時に乗らないとね(^^)
    週末まで待たなくても乗れるやん!(爆乗)

    返信削除
  3. こんばんは~ 今日はマトモな?被写体撮ってますね!

    CB400ですが、一度は購入を考えたバイクでした。でも人気で

    高くて買えませんでしたねd(^^;)

    SEGONって? どこのメーカーでしょうかね? ヌッシーにも判らないメーカーです。(爆謎)

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    きたくはいつもマトモな写真しか撮りませんって(ーー;マッタク!

    で、このカスタム車ですが ↓ ですかね(^^;
    ちなみにこのバイクは隼以上するとか。。。(×。×)タカイ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8C%E3%83%BC

    返信削除
  5. きたくさん こんにちわ〜!^^

    昨日は下関も良い天気でした〜!^^
    こんな日はちょっとでいいから走りたくなりますね^^
    僕もオーソドックスな古いスタイルのバイクに惹かれます^^
    自分でいじれると楽しいんでしょ〜ね^^

    返信削除
  6. >ガタローさん
    平日は自転車に乗り、休日はバイクに乗るとして、住み分けていますが、目的地がないと近頃では自転車に乗っちゃいます(^^; 

    オーソドックスなバイクって少なくなりました(^^; CB1100のように「さぁ~作りましたからどうぞ!」的なバイクには何故か抵抗があります(^◇^;

    ちなみにバイクを自分でいじるれるようになると¥が高くつきますよ!(爆)

    返信削除
  7. あらら!私のNC36が・・・本人です。
    散歩ツーリング先で写真を撮って頂くことは度々ありますが
    自分のバイクの写真をネット上で発見したのは初めてです。

    とても気持ちのいい昼下がりでしたね。
    また何処かで会えるといいですね。

    返信削除
  8. >pochiさん
    おっと!(@@; まさかご本人からコメントが来るとは思ってませんでした(^^;
    気持ちにのいい日でしたね! 暑くもなく寒くもないほんと気持ちのいい日でした。1年の内であのような日はそんなにありませんよね(^^)また何処かでお会いできる事を楽しみにしています(^^)v
    このような繋がりも楽しいですよね(^^)

    しかし、綺麗なCB400fourでした(^^)♪

    返信削除