ページ

2011年2月2日水曜日

マ ネ キ ン

マネキン
閉店後のショーウインドの中のマネキンは周りの光を受けて妖艶に輝いていました。

マネキンも時代と共に変化してますね。デパートなどでよく見るマネキンは肌色をして顔はどことなく日本人離れしていました。以前とあるマネキン会社が色黒のマネキンにデフォルメした顔をつけて売り出したところヒットしたのですが、デフォルメした顔が人種差別を連想するということで店頭から姿を消したことが新聞に出ていたと記憶しています。
写真のマネキンはメッキしたように顔が周りの光を反射してSF映画に出てきそうなアンドロイドを連想します。マネキンは眼光するどい面構えをしていて暫し凝視しました。本来のマネキンは服をよく魅せるためのものなのにね(^^)b

6 件のコメント:

  1. こ、これは・・・ターミネーター2に似ています!
    この手のマスクは嫌いにゃん!d(--;)

    返信削除
  2. つ、ついに・・・
    生身の人間がら「お人形」に走ったわん!U^ェ^U

    返信削除
  3. こんばんわ〜!^^
    底なしネタですね〜!^^
    コレは写真撮りたくなるかも^^
    けだるそうな表情 . . . よ〜できてますね^^

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    液体金属のターミネーターの映像を見た時はインパクトありました(^^)ってなんの話(ーー;

    返信削除
  5. >キュウさん
    きたくは悪食なのでお人形でもなんでも(^^)って(ーー;

    返信削除
  6. >ガタローさん
    実は(^^; これ撮ってる時下関の◎△◎ーさんを思い出しました(爆)
    まぁ~ 人の感覚ってそれぞれですから~

    返信削除