ページ

2011年2月19日土曜日

神戸から大阪へ、そして京都

阪神電車のホームでは
会社の用事で神戸三宮に行く事になり阪神電車のホームに入ると。。。  ホームが直線じゃなく電車とホームの間が開いてます。なんか阪神電車だなぁ~って(^^;


阪神電車三宮駅のベンチ
狭いホームを有効に使っているといえば聞こえはいいのですが、なんとなく淋しいベンチでした。座り心地は悪くなかったのですが、足を上げるとベンチが前に倒れて前のめりになっちゃいまして(^^; 

さすが神戸
三宮を散策していると大阪や京都とは違って女性がオシャレだと思っちゃいます。きたくには似合わない街ということですか(^^;

大阪心斎橋筋(長堀近く)
神戸から大阪へ向かい心斎橋筋を歩くと安心します(^^; 以前住んでいた街だからでしょうか。。 そういえばこんなところを自転車やカブで走ってました(^^)


梅田にて
 大阪での用事も済ませて後は京都へ帰るだけなので(^◇^)b 少し夕暮れに近づいてきていることもありお決まりの新梅田食堂街へと。。。

串カツ「松葉」
焼き鳥も好きなのですが、やはりここは串カツで決まりということで(^^)v 前に行った店と違うところを探して入りました。 この店は2、3回ぐらい入った記憶があります。大阪の串カツは客が注文してから揚げるのが普通ですが、仕事帰りのサラリーマンを相手にしている松葉では串カツを揚げて客の前に出してあり客が勝手に取るのです。冷たくなっていればもう一度揚げ直すということもやっています。立飲みなだからできるんでしょうね(^^)

ほろ酔いで阪急電車に乗って京都へ帰りましたが、いつもより少し早く地元の駅に着くと。。。

後片付け中
きたくが帰る頃には閉まっている店も開いていたり、閉店準備中だったり。 帰る時間が違うと見える景色も違いますね(^^)

さぁ~ 明日は休みですね~ 少し暖かくなってきたのでそろそろバイクに乗ろうかと思うようになりましたね(^^) でもいざ乗ろうと思うと寒くって体が動かなかったりして(爆)



6 件のコメント:

  1. どうやら、今日は僕とニアミスだったみたいですね!
    西宮→神戸→大阪でしたから!
    僕、今日も「どて焼き・串カツ」行きましたよ!

    返信削除
  2. >kuwamanさん
    関西に来ていましたか(^^?

    近頃はバイクから離れていますので寒さに弱くなって、赤提灯に強くなってます(爆)

    ちょっとだけ寄るには最適な場所なんでつい行っちゃいます(^^)大阪って。。大都市って一人で行動するところが多いですね、でもどっぷり浸かると家に帰った後疲れますからほどほどにしとかないとね(^^)b

    返信削除
  3. 寒さに弱くなって、赤提灯に強くなってます(爆)

     ↑かなりおやぢ化?が進んでいる様ですね~d(^^;)
     まだ仕事に不慣れで?忙しいと思いますが・・・飲みすぎ に注意してね~

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    確かにおやぢ化しているかも(ーー;ハンセイ!
    本日3台のバイクのエンジンをかけました(^^)v
    3月に入ったら本格的に始動しますよ(^^)b

    返信削除
  5. こんにちわ〜!^^
    阪神電車恐いです〜^^;
    イオンモール内の喫煙所は棒にパットが巻いてあるだけで . . . ^^;
    昨日は良いお天気だったので「これぐらいでい〜かな?」って少し薄着でバイクに乗ったら寒かったり . . . まだまだ油断禁物です^^;

    返信削除
  6. >ガタローさん
    遅くなりました(^^;
    阪神電車は下町の電車って感じで慣れてる人しか乗らないかも(爆)
    薄着でバイクはまだ早いですね!春まだ遠いって感じです。今日は寒さが戻ってます、厚着で乗って風邪引かないようにしないとね(^^)b

    返信削除