ページ

2013年8月13日火曜日

一年は駆け足で過ぎてゆく

稲穂がもたげて
あぢいぃ(ーー; 部屋でクーラーつけている時以外はなにしてもあぢいぃ(ーー;
夏は暑いので今まではバイクもエンジンの小さいカブで走る事が多かったのですが、今年はDトラ125で走ってます(^^) バイクがバイクらしくなった(爆)ので装備もそれなりのものを着て走るようにしていますが、いくらメッシュジャケットとはいえ走ってなけりゃ~暑い暑い(ーー; それでも安全には代えられませんけど。。。
今年はなんか気持ち的に早く時が過ぎているように感じます(^。^; やはり50歳を迎えて時が加速したのかな? それとも生活が充実しているから早く感じるのかな? まぁ~どちらにしてももっとバイクに乗る時間が欲しいし、家族と一緒に居る時間がもっと欲しいと感じます(^^)
息子もあと1年ちょっとで就職時期に入りますし、その後ひょっとすると数年~十数年で結婚なんてことになるでしょうね。そうなると独立するんだろうし。。。 新婚当時の嫁さんと二人だけの生活になるんだと改めて感じます(^^) やはり時の経つのは早いってことですかね(^〇^)

そんな中田んぼを久しぶりに見たのですが、もう稲穂が出て頭を擡げていました。暑い暑いといってももう秋はそこまで来ているんですね(^^;
そんな事考えると今の暑さを堪能したくなります(^^)b

盛夏光芒
いつものようにチョイ乗りした帰り道。見事なまでの光芒は盛夏をよく表していると思います(^^)
今の季節じゃなければ見られない風景をもっと見たいと走ってますが、今年の暑さは尋常じゃないですね(^。^; この暑さの中珍客は山口からほんとうに走って来るんだろうかと(^〇^;

越えました
翌日にはとうとうガレージにある温度計は40℃を越えてしまいました(ーー;アヂイィィ
湿度がそれほど高くなかったのですが、道路に出るとムッっとした嫌な暑さが全身を包んでやる気を削ぎますねぇ。。。

さすがにDトラ125も乗る気になれずで、ましてZEPなんて(^▽^;

こんな時は半袖、半ズボンでカブが一番(笑)



輝いて 雲ヶ畑にて
カブで近場を走るとなると行くところはいつもの雲ヶ畑(^^) お手頃な距離と山の中ということで街と比べるとかなり涼しく気分転換になります。
先日のアブの一件があるので虫には注意してと(^^; クーラーの涼しさじゃなく自然の涼しさはどことなく気持ちが良いですね!
 
暑い日はカブで
雲ヶ畑の料理旅館洛雲荘で休憩するのもいつもの通り(^^) 自販機で缶コーヒーを買って煙草に火をつけて一息。  
晴れていれば暑くてもバイクで山の中に入れば気持ちがいいです(^^) 雨や雪じゃこうはいきませんね。となるといくら暑くてもバイクに乗れる季節はありがたいということですかね(^^)


8 件のコメント:

  1. ここ数日の暑さは尋常じゃないっすっ!
    風呂でのぼせたみたいな感じで集中力が・・・(爆散)

    買い物に行ったスーパーの涼しいこと~~
    レジのオバちゃんに
    「あぁ~、帰りたくない 床でも何処でもいいからここで昼寝したい!」
    って言ったらそれを聞いた隣のレジのオバちゃんから拍手されました

    山口の珍客・・・
    茹でダコになってなきゃいいんだけど~~(爆煮)

    返信削除
    返信
    1. ほんと今年は酷暑ですね! でも走っている方はいるんですよねぇ~
      若さっていいなぁ~って改めて思います(^^)

      スーパーって涼しいですね! 要冷製品が多いからスーパー全体が冷えているんですね。
      でもバックヤードは暑くって(ーー; 体に堪える季節です(^^)

      珍客用意に忙しいでしょうね! 再会を楽しみに今週がんばって仕事してます!

      削除
  2. ホント暑いですね~ 最近の暑さは異常?です
    そんな中 珍客が遠方より来られるみたいですが・・・大丈夫ですかね?

    ワタシもサディアン?の中を片ずけしたいのですが、暑くてやる気が・・d(><)
    今年はこの暑さで稲刈りも早くなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. サティアンは冷房ないので今年は堪えますね!
      スポットクーラーでも用意しといてくださいね(^^)まさかカキ氷なんかで濁すなんてことないように(爆望)

      稲穂はたわわに実ってますね(^^)今年は豊作でしょうかね! 今年もよろしくです(^^)

      削除
  3. 一生も駆け足で過ぎてゆく~(爆)
    ガレージが四万十市並みになっていますね。
    ここまで暑くなると昼間はバイクに乗らないですね^^;

    返信削除
    返信
    1. あぁぁ~っ! 聞きたくない駆け足の一生って(^▽^;

      いくら暑くてもバイクに乗らずに家で涼しく過ごすってのはきたくには無理です(^^)
      よって暑くても乗ります(^^)v

      削除
  4. 四万十は山一つ向こうのあっさんです(;´▽`lllA``
    さすがにバイクは朝夕だけで、
    まっ昼間にツーリングなんてとんでもない事ですよ、燃えます(-。-;
     
    確かに一年が早いですねー、稲刈りが先週からもう始まってるし
    あれやこれやしたいことはあれど、時間が過ぎて行くばかり~

    返信削除
    返信
    1. 4日連続で40℃越えの四万十に近いんですか! そりゃ~暑かったでしょうね(^^;
      でも、雨や雪に比べると走れますよ(^〇^)

      一年が早いと感じているのはきたくだけじゃないんですよね(^^)
      充実してればいいんですけど、気持ち的にはまだまだって感じですね!

      削除