ページ

2013年8月11日日曜日

D-TRACKER125のオイル交換

オイル交換中
小さいエンジンのD-TRAKCEAR125はカブ同様2000km毎にエンジンオイルを交換しています。
ZEPのように大きいエンジンならそれほど高回転使いませんが、125CC単気筒ですのでいつも5000回転以上レッドゾーン手前までフルに使ってます(^^)
ライムグリーンのベーさん曰く「使う回転数はレーサーとさして変わらんのやからこの手のエンジンはオイルに気をつけた方がいい」とのアドバイスもありましたし(^^)b

ZEPER1100
店内には使い込まれたZEPER1100が修理を待っていました。 きたくがバイクにリターンした時に大型免許を取り色んなバイクを検討していた時の候補の一台でした。エンジンの造形があまり好きじゃなく購入には至りませんでした。また他のリッターを選ばなかったのは少々後悔していますが、当時惹かれるバイクがなかったので仕方ないです(^。^;

蓮の花 烏丸半島にて
その後蓮が咲いている琵琶湖南湖へ。  遠くに琵琶湖大橋が見られる湖東烏丸半島の淡水真珠の養殖場になっている入り江に群生しています。

蓮も終わりに近づいて
もう最盛期は過ぎたようで少々残念でした(^。^; それでも緑の中にピンクの花って綺麗でした(^^) 湖畔近くに花が少なく望遠で引っ張りましたが、なかなか上手く撮れません(ーー;

蓮の群生
まだ咲いているところを選んで撮ると花盛りのように見えますね(^^)
この日は土曜日だというのにあまりの暑さからか、観賞に来ている方も見かけませんでした(^^;
ゆっくりと観賞できましたが、少々寂しかった(ーー;

この後、琵琶湖大橋を渡り、途中峠から家に帰りましたが、即シャワーを浴びてビールを喉に流し込み。。。 やっと一息(^^)♪  「いやぁ~ 暑かった!!」と一言。

晩飯は久々に家族3人で食べましたが、ビールが回って食べ終わってテレビを見ている最中に夢の中へ(^^;  体には悪いかもしれませんが、最高に幸せなひと時なのです(^〇^)v

しかし、今年ももう8月で盆を迎えるんですね(^^;  つい先日まで寒い!とか、雨降って乗れない! とか言っていたのに。。。 
今日(8/11)で今年222日目。あと143日で2013年も終わりって早すぎじゃ~



6 件のコメント:

  1. こんばんは~ 最近暑いですねd(^^;)

    ワタシの住む街でも気温が38度とか・・・(><)

    さて、画像ですが、お盆らしいハスの花とお坊さんみたいな?

    ライムグリーンのベー和尚?に油を交換してもらってる画像

    南無~♪ 「ち~ん!」 でした。

    返信削除
    返信
    1. 暑いなんてもんじゃないですね(ーー;

      蓮の花って緑の中のピンクだから色の対比でより綺麗に見えますね(^^)

      で、べー和尚って(ーー; 毎回丁寧にオイル交換してもらってるので安心して乗れます(^^)b

      削除
  2. 限定解除したからにはいつかはリッター・・・
    なんて思った事もありましたが今となれば使い切れるこの排気量だったからこそ乗り続けられているのかなぁ~~ なんて思います
    (いや、実際ホントに使い切れているかはギモンですが・・・笑)

    蓮の花、綺麗ですね
    お隣の周南市の緑地公園では縄文時代の遺跡で発見された蓮の種子を栽培
    「大賀蓮」と名付けられ今や2000株になりそれは見事な花なんだそうですが~~
    朝5時~8時が見ごろだそうで・・・未だ行けず~~(爆早)

    返信削除
    返信
    1. バイクを使いきれる。。。  きたくはDトラ125でも怪しいですが、いつかは大きなバイクに乗りたいという思いがあったのでリターンしました(^^) だからナナハンを買った今でもリッターという言葉やイレブンなんて言葉に憧れをもちます(^^)

      縄文時代の花ですか(^^) ちょっと惹かれるものがありますね! 太古の昔に咲いていたなんてロマン感じます(^^)v

      削除
  3. 広大な湖に蓮の花... は、不思議な光景に見えますね
    いつも見てる所が狭い所だからなんでしょうね^^

    返信削除
    返信
    1. ですね! 池に咲く蓮の花が一般的ですもんね(^^)
      ずっと遠くまで蓮の花が咲いているのを先日の琵琶湖ツーの時に見て撮りたいって(^^)
      まだまだ知らない琵琶湖はたくさんありそうです(^^)v

      削除