ページ

2013年8月5日月曜日

ブロスツーリング 琵琶湖一周

滋賀県 瀬田の唐橋にて(左上 CBR250RRがなりちゃん)
ツーリングに行きませんか?ってブロスで知り合った京都のなりちゃんからメッセージを頂いたのは約1ヶ月前でした。軽い気持ちで「参加します!」って返事を書いてから時折日記を見ていた程度だったのですが、ツーの一週間前に確認のメールを頂きましたので心が決まりました(^。^)b

何人来るのかも知らずでしたが、2007年10月27日(土)のことを思い出して心はウキウキでした(^^) 実はその日っておやぢ同好会のごーやんさんからメールで「ツーリングに行きましょう!」ってメールもらって初めてあった日だったのです(^^)当時のメンバーはごーやんさん、ヘロさん、ひろさん(♀)、きたくの四人で雨の中京都の南部を走ったんです(^^)♪
そんな思い出と重なって知っている人がいないツーリングに同じブロスつながりで参加するんですから新しい出会いを期待しちゃいました(^^)b

待ち合わせ場所の滋賀県瀬田の唐橋に着くと思っていたよりもかなり多い数のバイクが。。。(^▽^; 

JI.JIさん登場
そして。。。 あれ(@@; 何処かで見たデカイバイクが停まっているなぁ~  まさか!と辺りを見回すと。。。  おやぢ同好会のJI.JIさんじゃないですか!(爆)
聞けばなりちゃんからお誘いがあったとのこと(^^) こりゃ~ツーリングで話し相手に困りません(笑)
で、今回の参加人数は総勢21名で、遠く関東からの参加者もあり前泊でツーに参加された方もいたようです。

誰でしょう?
2名の方が集合場所にたどり着けずで19名でツーリングが始まりました。先頭を走っていたのはブロスのサークルで「ザ・琵琶湖」の管理人アナル男爵さん(^▽^;  幾度かブロスでコメ頂いた記憶がありますが、ハンドルネームがあまりにも鮮烈で(ーー; でしたが、お話してみると普通の方でした(笑)あちらのご趣味のようにも感じませんでした(爆) でもねぇ~ 愛車CB750エアラの風防にデカデカと名前を入れるのはどうかと。。。(ーー;
どことなくごーやんさんを思わせる風貌の男爵さんでしたが、誰にでも話し掛けていて親しみやすい方のようで好感が持てました(^^)

今日もDトラ125で
きたくは本日もDトラ125で参加(^^) アブに刺された腕がまだ痛くて相当腫れていたので無理せず軽いバイクとなりました(^^; 皆さんに憑いていけなければ離脱するつもりでしたが、21名の大所帯でしたのでペース自体は車と同等だったのでそれほどご迷惑をかけずだったんじゃないかと(^^)

湖北水鳥ステーション名物 戦国いなり ¥300
湖北水鳥ステーションで昼食休憩中に遅れた2名と合流でき今回の参加者が揃いました(^^)
昼食は名物?の戦国いなり(¥300)を全員で頂きました(^^) でも何度も水鳥ステーションに来ていましたが、戦国いなりなるものがあることは知りませんんでした(^^; 量もありお薦めですね!

ピカチュー ですか?
昼食後JI.JIさんと日陰のベンチで雑談していると二人連れのバイクが入ってきたのですが、その姿がピカチューって(ーー; きたくの近くで煙草に火を点けられたので話しかけると大阪から来たこの方達は奥琵琶湖パークウエイを走ってここまで来たそうですが、この日はずっとピカチューだったようです(^。^; 本人曰く「罰ゲーム」とのことでしたが、詳細判らずでした(^〇^; でもドカの前後のタイヤはドロドロに溶けてました(ーー;  そういえばサーキットも走っていたと話してましたっけ!
かなり面白いスキンヘッドの壮年の方でした。たぶんきたくよりも上じゃないかと!
こんな人に後ろ憑かれて抜かれたら立ち直れないかも(ーー;

奥琵琶湖パークウエイ つづらお展望台にて
その後奥琵琶湖パークウエイのつづらお展望台で休憩をして、きたくは男爵さんの後ろを走っていたのですが、時折コーナーで詰まって。。。  ひょっとしてこれが「アナル攻め」って(爆)

総勢21名
つづらお展望台で休憩をして、その後マキノのメタセコイヤ並木へと。最後に湖岸沿いにある道の駅「新あさひ風車村」で最後の休憩。 ここでJI.JIさんときたくは本体から離脱。
みなさんに最後の挨拶をして朽木経由で帰ることに。本体はこの後、湖西道路を走り、琵琶湖大橋沿いのコンビニで解散となる予定でしたが、きたくは125ccで湖西道路を走れないので仕方なく。。。

JI.JIさんと二人で走っていると、やはりおやぢ同好会だなぁ~って(^^) 朽木を過ぎた辺りで夕立に遭いずぶ濡れになり、乾いた頃に大原でも夕立に(ーー; JI.JIさんときたくは悪運を持ち合わせていないようです(爆ヌ)  ずぶ濡れになりながらも京都市内でJI.JIさんとお別れして「次回会うときはおやぢ同好会で会いましょう!」って挨拶して別れました(^^)b
夏本番

総勢21名のツーリングということでもっとグダグダになるんじゃないかと心配していましたが、先頭、間、ケツ持ちとしっかりと隊列の中で役割分担されていて、初顔が多いツーリングのわりにはしっかりと隊列を整えて走りきりました。

ただ、おやぢ同好会関西支部のツーリングを知っているきたくには新鮮でしたが、どこか物足りないものもあったりして(^〇^;

でも充分楽しかったです(^^)v
次回お誘い頂いたらまた参加したいと思ってます。



みなさん!お疲れ様でした(^^)♪

8 件のコメント:

  1. 久々のマスツー、楽しまれたみたいですね!!

    返信削除
    返信
    1. 今年はほとんど誰とも絡んでいなかったので嬉しかったです(^^)v

      削除
  2. 楽しい大所帯ツー、だったみたいですね!
    ブロンソンさんもお元気そうで~~(爆久)

    そして、あの有名人にお会いしたのですねっ!
    あのハンドルネーム・・・
    「オマエ、会っても無い人間に名前だけでで判断するのかい?」
    って言われているようで~~
    一度お会いしたいですね
    でもスクリーンに張ったネームに「ホンモノ」の方々が寄って来ない事を願う次第です

    返信削除
    返信
    1. ですね! JI.JIさんとは昨年会ってませんでしたが、今年はこれで2回目となります(^^)  

      で、男爵さんなんですが、良い人でしたが、ハンドルネームの由来を聞きたかった(^▽^;  また会う事あると思うのでその時に(^^)

      削除
  3. いいですね~ 皆さん揃ってのツーリングd(^^;)
    でもワタシには無理ですが・・・・バイクでの団体行動が苦手です。

    ウワサのアナル男爵さんにも合えたみたいですし! 楽しいマスツー?でしたね!(笑)
    で、・・・JI.JIさんときたくは悪運を持ち合わせていないようです(爆ヌ)←???  

    返信削除
    返信
    1. でしょうね!(爆走)
      ヌッシーさんに団体行動は似合いません(^^)

      今回のように大人しく編隊を組んで走るってのも楽しかったですが、関西おやぢに感化されたきたくはあの競争のようなマスツーが頭から離れなくって(ーー;
      またいつかあのメンバーでツーがしたいと思ってます(^^)b

      ???← ヌッシーさんは胸に手を当てて暫し考えてもらえると理解できるかと(爆悪)

      削除
  4. アナル 」と堂々と書かれたバイクを運転するのなら、ピカチューで走る方を選びます^^

    返信削除
    返信
    1. 「アナル」という意味ですが、一般的な意味じゃなく、なにか理由があるように感じたきたくです(^^)
      次回男爵さんに会う事があった時、聞きたいと(^^)♪

      削除