ページ

2014年8月30日土曜日

見つけたかもぉ~

CB750FB
 朝ヌッシーさんに電話をしてRDH神戸で会いましょうって話したら「実は携帯をスマホに機種変したんですが、使い方が判らずで落ち込んでます」との事(笑) バイクに乗るどころじゃない様子なので日を改める事に(^。^; バイクの事は詳しくても携帯の事は初心者って事ですねぇ~

で、午前中寝て午後からZEP750で走ろうと思っていたのですが、外に出ると雨(T.T)すぐに止むかなぁって思いましたが、全然止まずで。。。 仕方ないのでバイク屋巡りをする事に(^^)b
今日はヌッシーさんから是非試乗しなさいとご命令が出ているBMWを試乗しようと思って先日隼を試乗したベイシスオートの近くにあるモトラット京都へ車で行く事に(^。^) 


綺麗に見えますが。。。
 でもその前にレッドバロン京都五条店へ! 中にはたくさんの中古車がありましたが、心動くバイクはない。。。 と一台のCB750FBが(^^)v なかなか綺麗な車体でしたが、エンジンは粉吹いてかなりのヤレ具合(^へ^;ってこんな古いバイクに目がいっているようじゃぁ。。。 自分の殻は破れませんねぇ。。。 改めてCB750FBを見るとさすがにヒットしたモデルだけのことはあるなぁ~って(^^)b 当時中免だったきたくは乗りたくても乗れないバイクでした。お値段は50万円程でしたが、たぶん走らせるだけならこのままでも大丈夫なんでしょうけど、綺麗にするとなるとまだ追加で¥が必要になるんじゃないかと(^^; それにエンジン内部のシムなんか欠品しているそうなので部品の調達にも苦労が必要になるでしょうねぇ。。。  やはり30年を越えるバイクに手を出すにはリスクが伴いますねぇ。。。

モトラット京都店
BMWの事なんてなにも知りませんのでBMWのディーラーなんて敷居の高いものだと思ってました(笑) まぁ~今も思ってますけど(^〇^;
車を駐車場に停めて店に入ろうとした時に「試乗車」の表示が出ている3台のバイクが目に留まり、見ると。。。 BMWのバイクのイメージを払拭する1台のバイクが(*^0^*)目に入りました!

BMW RnineT
 やっぱネイキットって(笑) 水平対向2気筒のDOHC4バルブエンジンは110psを7750回転で搾り出すようです。
店の方に「あの試乗車に乗りたいんですけど?」とお願いすると「いいですよ!免許書見せてください」ってバイクの乗車歴も聞かれずに書面にサインをして準備されたRnineTの元へ(^^)
簡単な操作説明と試乗コースの説明を受けてから、キーを回してセルスイッチを押すと。。。
ドルルルル~ってエンジンがかかり、アクセルを煽ると右に振られます(^^; セールスさんから「右に振られるのは水平対向エンジン特有の癖ですから」と教えてもらって(^^)サァ!出発(笑)
乾式単版クラッチに違和感はなくスムーズに発進できました(^^)v そのまま2速、3速とギアを上げていくとスピードもどんどん上って(^0^;マズ 試乗コースはニュータウン内の外周道路が設定されていて交通量もかなり少ないのでここはひとつ(^0^) たぶん2速だったと思いますが、8000回転まで(-.-)ゴメン それほど強烈な加速ということはありませんでしたが、速度ののりは速かったし、エンジン音もかなりご機嫌でした。車をパスするために右に出て左に入るような場面でもシャフトドライブの癖のようなものも感じず適度な鼓動が全身を包みました(^〇^)b こりゃ~いいです(笑)
メチャメチャ気に入りました!

商談中?
 試乗コースをちょっと間違えて道に迷いましたが、無事店に到着! RnineTを降りてからもセールスさんから色々と説明を聞き店内のテーブル席へ(笑)
セールスさんの説明ではこのRnineTは必要最小限の電子機器しか搭載されておらず、オーナーがカスタムをするためのベース車のような位置づけのバイクだそうです。なのでテレレバーではなくオーソドックスなテレスコピックのフロントフォークになっているとか!

見積書
 RnineTをかなり気に入りました(^^) なので一応見積書も書いてもらってます。支払い総額は。。。あっ!予算オーバー(爆)
その後もセールストークは続いて。。。 BMWの空冷水平対向エンジンはもう生産が終了するという噂が流れているのでこのエンジンはこのモデルで最後で、今年いっぱいまでとのこと(^。^;
かなり迫られましたが、こんな高額なバイクを即決できるだけの度胸と¥が(爆)
でも、このバイクは出してもいいと思えるだけの存在感と乗り味がありました。

でも、まだYAMAHAのMT-09にも乗ってませんし、他に気になるモデルもあるし、停めるスペースの問題もありますから。。。




6 件のコメント:

  1. ケータイ苦手なヌッシー2014年8月31日 21:36

    こんばんは~ かなり煮詰まりましたねd(^^;)
    正直 ワタシもお金があったらこのバイクほちいです。 それ以外でほちいのは
    KTMのデュ-ク690ですね  最近の日本車には魅力が無くなった?ヌッシー

    返信削除
    返信
    1. 欲しい(ーー; これだけ欲しくなったバイクは久しくありませんでした(^〇^;
      でもねぇ~ 200万越えのバイクはきたくの生活レベルじゃ~贅沢品で括れないほどの高額商品なんですよねぇ。。。 まぁ~アルファードは380万しましたけど(笑)
      もう少し気になるバイクを試乗して熟考しますぅ。。。

      削除
  2. ボクはさすがにRnineTには手が届かず...
    最後の最後デューク690とV7とどっちにするか迷いました^^;
    コレ良いんじゃないですか... イヤホンマに d(^^
    冬はつま先が冷たくならないですよ^^
    かと言って夏そんなに熱い事もなくd(^^

    返信削除
    返信
    1. デューク690ってヌッシーさんと一緒ですねぇ!そんなにいいんですかぁ(^^)
      試乗しに行こうかな(笑)
      あの鼓動感にはやられましたねぇ(^〇^)b
      もう少し、あと少し熟考しますぅ。。。

      削除
  3. 690のデュークRが良いなって思ってたんです
    小さくてキビキビ走る印象です
    狭い道が多い日本の道にはコレがピッタリなんじゃないかな?って...
    少しだけムルティと似た路線なような気がするのと、値段もソコソコするし...
    どうしても古いデザインの単車が好きなところから離れられなくってV7に...^^;
    でもRnineTは、古いのと新しいのを良い所取りして綺麗にまとめてますよね d(^^
    眺めていても見られても走っても... 満足感を充分満たしてくれそうです!^^

    返信削除
    返信
    1. えらくRnnineTを押しますねぇ(^^)
      ガタローさんでも二の足を踏む価格ですからねぇ~(笑)
      ただフラットツインが欲しいなら数年落ちの中古でモデル違いでもいいかな(^^;ってちょっと思ったり(笑)
      まだまだよく寝てますが、眠れぬ夜を過ごしています(笑)

      削除