ページ

2017年12月8日金曜日

G+忘年会

料理旅館 浅野屋
11月25日(土) この日はG+で知り合ったバイク乗りさん達のささやかな忘年会の日ヾ(≧▽≦)ノ
昨年は滋賀県マキノ町の「みくに舘山の家」で15名の方がツー&泊で賑やかに過ごしましたが、今年は郡上白鳥の「料理旅館 浅野屋」で14名のバイク乗りさんが集まって開催されました!! 昨年はヌッシーさんも参加して撃沈されたんですよね(笑)
で、前日に雪が降り、バイクで行くのは無理との幹事さんの判断で車(冬用タイヤ装着車)または電車・バスで来るようにとの告知が出たりで慌てました(笑)
きたくは自宅から地下鉄→JR(在来線)で名古屋まで出て横浜のMiyaさんに拾ってもらい車で宿まで(^-^)v

宴の始まり
料 理
料理は旨かったですね!!
蜂の子とかが出て来ずでホッと一息(笑)
飲み放題で諭吉さん一人とは幹事さん頑張って頂きました(^◇^)v

けっこう飲みました(^^♪
きたくは夜勤明けでここに参加しているのでもう宴だけで充分満足(^。^)y-.。o○

2次会の始まり
部屋で2次会が始まりましたが。。。最初は話に入っていましたが。。。
瞼が( ̄◇ ̄;オモイ

西友さん
人気者の西友さんはいろんなもの薦められてましたね(笑) 
この方お酒は強くて自分のペースでよく飲んでました( *´艸`)
で、きたくはこの後2次会会場で撃沈( ̄。 ̄;
Miyaさんとフチさんに抱きかかえられながら自分の部屋へ連れていかれて布団の中へ!!
寒いところなので部屋は暖房で暖かく、布団には電気毛布が引かれておりヌクヌクで夢の中へ!!

紅葉に雪
翌朝、工事現場のような騒音で目が覚めると。。。
隣りでMiyaさんが大イビキ掻いて(--;
ま、ぐっすりと寝られたので(笑)
午前6時前に旅館を出て少しだけ散歩(^◇^)v
雪の上に楓の紅葉した葉がなんとも印象的でした(^-^)v

朝 食
朝食の時間になったので会場へ行くと。。。
みなさんまだ眠たそう(*‘ω‘ *)?  聞けば午前2時頃まで騒いでいたとか(笑)
きたくが寝たのは午後10時ぐらいだったので。。。 それから4時間も飲んでしゃべって。。。騒いでたのかい( ̄。 ̄;

宿を後に
朝食後、それぞれが帰り支度で宿の外へ!!
遠い方は新潟庄内から、広島福山から。。。 帰るにも一日かかりますか!!
普段はG+上でのコメントのやり取りに、ツーの時に駆けつけてくれたりとそれぞれがそれぞれの都合で会ったりしているのですが、こうして1回/年というのもいいものだと(^-^)v

名もなき池(通称モネの池)
宿で解散したのですが、有志によりモネの池へ!!
なんとも不思議な池ですね!! 灌漑用に造られた池に湧水が流れ込み、地元の方が放流した鯉と水草に底の白っぽい砂の影響でまるで鯉が飛んでいるような写真が撮れるんですね(^0^)b またモネの絵に似ている事からそのような通称になっているとか!!

モネの池 映り紅葉
大勢の観光客が来ていたモネの池、ほんと小さな池ですが、周りには楓もあり秋の風情満載でした(^-^)v

モネの池 映り紅葉と水草
水が澄んでいることと、水面が揺れていないので水面に映った紅葉は綺麗でしたヾ(≧▽≦)ノ

当初はツーリングも企画されツー&泊での忘年会になる予定でしたが、今年は冬の訪れが早いようで11月下旬で雪とは(^0^;
ま、このような忘年会もたまにはいいんじゃないかと(^-^)b

2 件のコメント:

  1. 今年の冬は厳しい寒さで始まりましたねd(^^:)
    ラニーニャ現象とか言ってますが・・・郡上八幡は
    雪でしたか?でも皆さん楽しんだみたいで良かったですね!
    モネの池 嫁さんと行きましたが、師匠の画像は素晴らしいです!
    でも欲を言うなら・・・ハートの模様がある恋(鯉)を撮影して
    欲しかったです。 で、中国方面のお騒がせ?子女は今回参加して
    いないのですか~

    返信削除
    返信
    1. 今年は秋の訪れも早かったですが、冬も早くに到来ですねぇ(^0^;
      まさか雪が降ってバイクで行けなくなるとは思ってもいませんでした。。。

      モネの池は不思議な池でした(笑) 偶然が重なってあのようになるんですねぇ!!
      ハートの鯉は寒かったのか出て来ずで(笑)

      岡山の方は不参加でした(笑)

      削除