ページ

2017年12月29日金曜日

おやぢ二人の忘年会

道の駅 関宿
12月24日(日) 世間はクリスマスイブ。。。
とある家庭では娘さんが家族のために料理を作っているとか耳にしましたが、その頃きたくは寒風吹く中D-TRACER125で鈴鹿目指して国道を走っておりました( ̄。 ̄)b
時折降る雨も新しく買った合羽を着ていたので濡れる事なくヌッシーさんの家まで着けたのがせめてもの。。。 (;´Д`)

カブ C100エンジン
今まで見た事のないヌッシーさんのコレクションを見せて頂いてマニアというよりも、収集家というよりももうバイヤーだと(笑)

HONDA S800
今まであると聞いていたS800も見せてもらってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
綺麗に保存されてますわ!!

エンジンルーム
エンジンルーム内も埃が積もっている訳じゃなくピカピカに磨かれてますね!!
きたくには絶対無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

S800 車内
メーターが日焼けしていましたが、そりゃ~50年経っている車ですからね!!
それ以外は時間の経過を感じさせません(^0^;

モンキー Z100フレーム
保存?放置? 鈴鹿サーキットの前身の多摩テック時代にアトラクションとして生まれたモンキーZ100の本物のフレームだそうで。。。
あまりにもマニアックなので貴重さが判りません(笑)

CB750Four K0
本田宗一郎が「こんなでかいバイクに誰が乗るんだ!!」と言ったそうな。。。
CB750Fourの国内物が埃をかぶっていました!!
手前のバイクもCB750Fourで計2台。。。
ヌッシーさんは再生する気ないようですが、今後どうするのでしょうねぇ。。。
バイクも工業製品なので新しいものが乗り易いし、曲がり易いというのが持論のヌッシーさんなので再生して乗り回すということはないようですが。。。

泊で忘年会
一通りヌッシーさんのコレクションを見せてもらった後は宿泊先の湯の山温泉へ移動して、温泉に浸かりビールをヾ(≧▽≦)ノ
今年後半は何かと忙しかったヌッシーさんですが、少し落ち着いたそうで、近場の泊ならということでささやかなおやぢ二人の忘年会(´∀`*)ウフフ
きたくも家の野暮用が一段落して肩の荷が下りたので!!

きたくが寝落ちするとペチペチと頭叩かれ起こされてまた飲んでしゃべるを繰り返して。。。 しゃべり疲れて午前2時頃に就寝( ˘ω˘)スヤァ

来年はお互い楽しくバイクに乗れるといいですね(^-^)v
お疲れ様でした!!

4 件のコメント:

  1. まさに三重県にあった伝説の「秘宝館」ですね!
    マニア、収集家、バイヤー・・・いや変態でしょう、それもかなりの(もちろん最高の褒め言葉ですけど)

    >きたくが寝落ちするとペチペチと頭叩かれ起こされてまた飲んでしゃべるを繰り返して・・・
    一昔前の○ーサツの自白強要みたいで~~Σ(>△〇)ノノ
    きっとヌッシーさん、話したい事いっぱいだったのでしょう
    お年よりは国の宝ですから大切にしなければなりませんが迷惑な話ですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 確かにそう言えなくもない(笑)
      ある意味変態ですね(;´Д`)

      積もる話はあぁ~んな事からこぉ~んな事まで(/ω\)
      一晩では語り切れないほどに(笑)
      また行かなくっちゃ(≖ω≖。)v

      削除
  2. 本年も宜しくお願い致します。
    変態扱いされてるヌッシーですが、好きで変態
    してるわけぢゃありませんからd(^^:)
    Kたくちゃんが、寝落ちすると・・・『違うだろ~
    このハ〇~!』とアタマぺちぺちしてましたが、
    疲れてるのにヌッシーの愚痴聞いてくれてありがとうございました。
    また来てね~ 国際変態館へ

    返信削除
    返信
    1. 新年あけましておめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
      まさに変態ですね(笑)
      年末にいい目の保養をさせて頂きました(^-^)v
      いつも走らせてばかりのD-TRACER125も綺麗にしようと。。。
      また泊で行きましょう(@^^)/~~~

      削除