ページ

2018年4月11日水曜日

G+ 檸檬マンさん送別ツー

60,000万キロ達成!!
3月25日(日)  G+で名古屋に単身赴任していた檸檬マンさんが地元福岡へ帰る事になったので送別ツーをするというので参加してきました(^0^)b
高槻在住の西友さんと待ち合わせ場所に行く途中でZEPHYR750が6万キロに!!
2005年式ですが、中古(3817km)で2006年に買ったので実走はまだ6万キロになってませんが一区切りということで(#^.^#)v
エンジンは今でも快調ですが、13年間の使用感はまぁ~それなりにありますね(笑)
これからも元気に走って行ければと!!

リバーサイド大扇
西友さんと合流してまずは昼食を!!
国道163号線沿いにあるリバーサイド大扇で昼食を食べますが、何故かここの名物が大きな海老フライだとか(^0^;
エビカレー
海老フライ定食を食べようかと思ったのですが、なかなかいいお値段だったので。。。(笑)
メニューを見るとエビカレーライスがお得かなっと(;^ω^)
カレーライスとの差額が40円なので大して期待せずに待つと。。。
なかなかデカい海老フライが(*^^)v


メニュー
この値段設定ってどうなんって感じですが(^0^;
お得感はありますね(笑)

食事後中部の方々との待ち合わせ場所へ!!








中部方面の方々と合流
中央の黄色いウェアを着た方が檸檬マンさん
元々福岡の方で仕事の都合で名古屋へ単身赴任されていましたが、人事異動で地元へ復帰が決まったのだとか!! 愛車VT250でリターンされたバイク乗りさんで一昨年のオフ会に参加され、その年のメタセコ忘年会でヌッシーさんを酔い潰した張本人ですね(笑)
総勢7名にお見送りにゴトさんも来られ暫し雑談(*^▽^*)v

青山高原
送別ツーのコースはお任せなのであまりよく判ってませんが(笑)
集合場所の伊賀上野から青山高原を走って、ちょっと早い夕食をたべに三重県津市のうなふじで鰻丼を食べて解散だとか!!
当初はG+の凛さん(♀)主催だと聞いていたのでのんびりツーだと思ってましたが、凛さん体調不良で不参加で、苗村さんが先頭を走ったのでけっこういいペースのツーに(^0^; それに峠ばっかだし(笑)
そういえば。。。 昨年G+のさとりゅさんを迎えてツーした時はヌッシーさんがこの地域を先頭で走りましたが、今回のツー以上に峠峠峠でしたねぇ~(笑)

記念撮影
青山高原の展望台で休憩と記念撮影をして、苗村さん提案で近くで走っているところの撮影をするんだとか!!

撮影会
でもねぇ。。。 選んだ場所が青山高原の山頂付近の見晴らしのいい場所なんですが、コーナーがデカい( ̄0 ̄; 1回目走った時は先のコーナーが判らなかったので全然バイクを寝かせません(--; 2回目走って三桁手前の速度でも寝ない(--;
さすがにこの速度ではビビりますねぇ(^0^; 写真撮るならせめて5,60km/hぐらいで回れるコーナーでないとねぇ( ̄。 ̄;
西友さん
持って行ったカメラはコンデジなのでまともに撮れたのは西友さんと檸檬マンさんだけ(笑)

まぁ~ 良しとしときましょう(^0^;





檸檬マンさん


檸檬マンさんは2年間で走った距離は5万キロだとかΣ(・ω・ノ)ノ!
単身赴任だったし、休日はほぼバイクで方々を走ったんでしょうねぇ!!
それに長く名古屋に居る事もないと思っていたんでしょうねぇ(^0^)b
地元福岡へ帰られてもこのペースは落ちないのでしょうか。。。
うなふじ
青山高原を後にして向かうは津市のうなふじ!!
地元では有名な鰻の名店だとか(´∀`*)ウフフ 
きたくがこちら方面へ来ると大概亀山の亀八食堂です(笑) きたくもヌッシーさんも味噌焼きうどん好きですからねぇ(^-^)v

鰻丼(特上)
うなふじの名物は鰻丼 並1,300円 上1,730円 特上2,160円と鰻にしてはリーズナブルなお値段ですね(^_-)-☆
きたくが頼んだのは特上ヾ(≧▽≦)ノ ま、滅多に来ませんから(笑)
4切れの鰻とご飯の中にもう1切れが入って計5切れと食べ応え充分ですね!!
ちなみに並・上・特上の違いは鰻の数の違いのようです!!
きっとヌッシーさんから色んな意味の突っ込みが入るだろうなぁ(^〇^;

食事中
赤いトレーナーを着た方が檸檬マンさん
この方も若い頃にバイクに乗っていて名古屋へ来るちょっと前にリターンしたバイク乗りさんですね(^-^)v
4月中旬に阿蘇でオフ会がありますが、そこにも参加されるそうですし、西友さんも阿蘇まで行くんだとか(^0^)ウラヤマシイ

解散の時
鰻丼もたべていい時間になったので近くのコンビニの駐車場で解散ヾ(≧▽≦)ノ
名古屋・岐阜方面の方々は高速道の渋滞もあり下道で帰られるとか、関西の面々は西友さん先導で名阪国道(25号線)、国道422号線、国道307号線で信楽へ抜けて高槻の西友さんは枚方方面を経て自宅へ、苗村さん、きたくは宇治田原から京都へ!!
もう辺りは真っ暗になりましたが、先頭を走る西友さんがえらい速度で走りますわ( ̄△ ̄; 街灯もない国道を三桁なんで怖すぎ(/ω\) 猫一匹飛び出して来たらアウトだし( ̄0 ̄;
なんとか無事自宅に到着するとどっと疲れが(^0^;



4 件のコメント:

  1. 峠のヌッシー2018年4月14日 13:01

    呼びましたか? ヌッシーをd(^^:)
    この方覚えてます! アタシを酔いつぶした方ですね・・・ 
    一度バイクでお手合わせ願いたかったですね 何はともあれ
    ご栄転?おめでとうございます。 うな藤でのウナギ丼は
    しばらく食べて無いので行きたかったですね~ 

    返信削除
    返信
    1. サイボーグヌッシーさんなのでどうしようか。。。
      それにまったりツーだと思っていたので(^0^;
      ま、この鬱憤は5月に晴らしてくださいヾ(≧▽≦)ノ

      削除
  2. おつかれさまでした~
    走って食って・・・いい思い出を貰って帰られたんですね!o(*・▽・)ノ”

    それにしても僅か40円でカツやデカいエビフライついちゃうんですか!?
    注文しないテは無いっ! というか、逆にフツーのカレーライスが気になります~\(*o*)/~

    返信削除
    返信
    1. 地元へ帰る檸檬マンさんの送別ツーなので感慨もあっていいツーでした(^-^)v
      ま、食べるに関しては大満足ですね(笑)

      40円の違いは。。。 店の策略があるのでしょうか(笑)
      お得感満載のエビカレーでしたが裏を考えちゃいますね(^0^;

      削除