ページ

2018年4月18日水曜日

鮎川の千本桜

鮎川の桜
4月8日(日) ヌッシーさんからお誘いがあったので甲賀にある鮎川の桜祭へ行って来ました(^0^)b 本来はもう1週遅いらしいのですが、今年は桜の開花が早くて来週は葉桜になりそうとか(笑)

家族でのんびりと!!
鮎川の桜祭へ来るようになって何年なんだろう(^0^)?
当初は地元民のための地元の桜祭という感じでしたが、ここ数年で有名になり花見客が県内県外から来るようになり規模が大きくなりました!!
出店も手作り感満載でしたが、近頃は商売って感じも濃くなってきてますね(笑)

土手を下りて
川の土手を下りて水辺へ行くと桜が頭上に!!
対岸の桜を愛でながら歩きながら撮る(^^♪

一通り撮り終えた頃にヌッシーさんから連絡があり、神戸へ向かう事に(^-^)v

いつもの。。。
神戸横の空き地にはいつもの常連さんを中心にたくさんの走り屋さんが来てますねぇ(^0^;
この日は寒くて高い山の山頂付近は雪に覆われて、鈴鹿スカイラインの路面は濡れていたとの事で走らずにここでおしゃべりタイムらしい(笑)

この日はコンデションもよろしくないのでヌッシーさんとは走らずにひたすら桜を撮る( ̄。 ̄)v

蔵王ダムの桜
ヌッシーさんとお別れして蔵王ダム周辺で桜を撮りましたが。。。
さすがに桜祭が近くで催されているので花見客が多い(*´Д`)
でもぉ~ まぁ~ 一応撮れたという事でヾ(≧▽≦)ノ

で、コンデジをデジイチにして画像は良くなったのですが。。。 さすがに携帯性はコンデジには勝てずで(--; 結局デジイチと交換レンズ1本を収納するためのバックを肩からかけることに。。。 orz
このバックがものすごく邪魔で( ̄△ ̄; 峠を走っていても左右に動いて。。気になって峠が面白くない( ̄◇ ̄;
それに高速道では流れに乗って走るとバックが浮いて。。。(笑)
こりゃ~一考ですねぇ( ̄0 ̄;






4 件のコメント:

  1. 遠路 京都からの参加 お疲れ様でした~d(^^)
    いつもの峠道を走らないで、青土方面に桜を見に行くとの事でしたが
    また、峠を走りましょうね~

    返信削除
    返信
    1. 蔵王ダムじゃなくて、青土ダムでしたぁ(^0^;
      実は肩からかけていたバックが気になって気になって(--;
      走るどころじゃありませんでした(笑)
      なので今は改善してますので次回はご一緒致します(^-^)v

      削除
  2. さすがに鈴鹿の猛者どもも雪にはかないませんな┐('~`;)┌
    そういえば雪で通行止めの鈴鹿スカイラインをモンキーで爆走しようと試みた方もいましたね~ε=(キ▼д▼)

    デジイチになって立体感というか奥行というか・・・・
    写真はよくわかりませんがすごくいいですね! 本領発揮!? ( ̄Oノ ̄*)

    バックも片と腰で留めるものとかもあるので探してみては?

    返信削除
    返信
    1. そういえば。。。 ヘロさんとヌッシーさんで雪遊びしてましたねぇ!!
      ずいぶん前の話をよく覚えてますね(笑)

      カメラがコンデジからデジイチになって画質は良くなりましたが、携帯性が激悪で(--;
      まぁ~なんとか納得できるものありましたのでε-(´∀`*)ホッ

      削除