ページ

2018年4月16日月曜日

海津大崎の桜

朽木 満開の桜花
4月6日(金) そろそろ毎年行っている海津大崎が満開なんじゃないかと(*^^)v
午後から雨予報だったのできたくにしては珍しく午前9時頃から出発ヾ(≧▽≦)ノ

元気なら昨日(5日)に行こうとしていたのですが、何故か胃痛が(--;
それも胃がケイレンするし、立ってられないほどで(--; きっと食べ過ぎなんじゃないかと思いますが、今までこのような胃痛に見舞われた事なくほんとしんどかったですわぁ(*´Д`)

朽木 桜花
国道367号線から海津大崎へ向かいますが、途中の朽木でも桜が満開(^0^)b
ただ。。。 曇っていたので桜が映えませんねぇ(^0^;

海津大崎観光船乗り場近くにて
海津大崎へ着くと。。。 例年だと花見客でごった返して、道は車で渋滞しているのですが今年は。。。 というか。。 今日は午後から雨予報なので花見客も来るのを控えたのかな(^0^;

海津大崎 竹生島を望む
毎年撮る桜花の中の竹生島を撮ろうと(´▽`*)v
でも、今年は片側交互通行の中で(--; 近くにDトラ125を置いて徒歩でポイントへ(笑) 交通整理のおじさんに睨まれましたけど(笑)

湖岸沿いの桜
海津大崎の湖岸沿いの道はどこも満開の桜で曇天が恨めしいですねぇ(^0^;

桜花のカーテン
とはいえ。。。 ゆっくりとDトラ125を停めて写真を撮れるのはありがたいですけどね(笑)

安曇川方面を望む
いつ雨が降っても不思議じゃない空模様で、小一時間しか海津大崎に居られませんでしたが、奥琵琶湖パークウェイにも行けませんでしたが、まぁ~満足(´∀`*)ウフフ

対岸の桜花
海津大崎を後にして国道162号線を京都へ走りますが、この季節はどこでも桜が満開ですね(^-^)v

毎年訪ねる場所に今年も行けたというのは幸せな事(^-^)v

6 件のコメント:

  1. 見事な桜ですね~、こちらはとっくに散って
    花見ツーできなかったのでこちらの写真で楽しませて頂きました

    年齢と共に過去に無い体調不良も出てくるもので
    どうぞご自愛を。さすがに今日はラーメンなしですね~^^

    返信削除
    返信
    1. そちらはもう初夏を思わせる気温だったりして(^0^;

      きたくは今年誕生日を迎えると55歳に。。。
      ひと昔前だと定年になる歳ですか!!(笑)
      ここ数年でこってりとしたラーメンを食べたいと思う機会が激減しましたねぇ(^0^;
      今じゃ~ ラーメンよりもうどん・蕎麦だったり(笑)
      頭の中はまだ若くてつい量を食べたりしますが、途端に不調になりますねぇ(--;

      削除
  2. 琵琶湖の桜と言えば 海津大崎と有名になってしまいましたが、
    外国からの桜の見客が増えて混雑に拍車がかかるのも困りますねd(^^:)
    そっと桜を楽しみたい?ワタシ

    返信削除
    返信
    1. 海外から観光に来てもらえるのは良い事だと思いますが、あまりにも急激な海外からの観光客の増加に戸惑いますねぇ(^0^;
      今年の桜シーズンもあと少し!! 
      いい季節の到来ですね(^-^)v

      削除
  3. >今までこのような胃痛に見舞われた事なくほんとしんどかったですわぁ・・・
    きたくさん、そんな時はすぐお医者さん行きましょうね Σ(>△〇)ノノ
    早期発見が大事な病もありますから

    返信削除
    返信
    1. SNSで書いたら皆さんから同じ事言われました(^0^;
      今は症状出ずなので次回同じような症状になれば即医者へ行きますm(_”_)m

      削除