ページ

2018年8月21日火曜日

福山ツーリング 1日目

山陽自動車道 福山SAにて
8月4日(土) 仕事が終わったのが午前8時前、早々に家に帰って朝食食べて。。。
まったりとしたかったのですが、この日は距離走らないといけないので午前9時過ぎには身支度をしてガレージの奥に置いているnineTを引っ張り出して(^0^;
出発は午前9時38分!! こんな早くに出た事ありませんわ( ̄◇ ̄;
目的地は山口県下松市の「こおひいや」 そこから折り返して広島県福山市の宿泊先へ!! およそ600kmの行程になりますが、そのほとんどが高速道路なので楽といえば楽ですけどね(笑)
でも、この日の暑さは半端ない( ̄△ ̄; 天気予報の最高気温じゃなく、体感する気温は間違いなく40℃を越えてるんじゃないかと思えるほどに暑く。。。 出発前に充分水分補給をして走り出しましたが。。。 頭がボォ~っとするほどに暑く(--;
走っていても風圧は感じますが、風は感じられず、まるでサウナに走っているよう(*´Д`)
それでも先を急ぐのですが、トラックが進路を塞ぎペースを上げられません(-。-;
いつも混む中国自動車道分岐付近ですが、この春に新名神高速が開通して高槻-神戸間にもう一本高速出来て渋滞なくなりましたヾ(≧▽≦)ノ
吉備SAまでノンストップで走りここで昼食の掻き揚げ蕎麦を(笑) それと給油をして走り出しましたが、休憩し過ぎて後のスケジュールがタイトに(^0^;
もう一度福山SAで休憩してanegoさんの位置も確認(´▽`*)
きたくよりも先行ってますわ(笑)
そして午後4時15分やっとこおひいやへ到着!!

こおひいや
こおひいやの前には1台のバイクが。。。 anegoさんでしょうね(^0^)b
nineTを停めて中へ入ると。。。

キュウさん
キュウさんのお出迎えヾ(≧▽≦)ノ でも、なんとなくリアクションが薄い?(笑)
鳩が豆鉄砲を食ったような感じでしょうか(^0^;
まずは水を一杯(^▽^;) もう暑いなんて言葉で言い表せないようなサウナ状態でした。。。 orz
地獄麺
キュウさんのブログで紹介された地獄麺を注文(^0^)v
舐めてました(*´Д`)
まさかここまで辛いとは(*´Д`)
でも、牛骨のコクのある出汁は口に新鮮で赤く唐辛子の練り込まれた麺がよく合いますが、次第に麺の辛みが出汁に染み出て(^▽^;)カライワ
確かにこりゃ~暑さが吹っ飛びますわ(笑)
anegoさん
anegoさんも交えて暫し雑談!!
キュウさんの娘さんが今年高校受験だそうで家を空けるのを控えているそで関西へも来ないのは一人遊んでばかりいられないからとの事(^_-)-☆
確かにきたくの息子が受験の時も家族はどこかピリピリとしたところありましたね!!

もっとゆっくりとしていたかったのですが、福山の宴に間に合わなくなるので名残惜しいのですがm(_”_)m
anegoさんの先導でこおひいやを後に福山へ!!
また寄らせて頂きますヾ(≧▽≦)ノ

弁天茶屋にて
anegoさんにホテルまで送って頂いたので道に迷うことなく(´▽`*)v
シャワーを浴びて宴をする弁天茶屋へ!!
昨年anisanさんに線香を上げに行った時にヌッシーさん、キュウさんとanegoさんで行った居酒屋へ(^0^)b
写っているメンバー以外に福山のFuchiさんにanegoさんの計8名で賑やかなに宴が始まりましたヾ(≧▽≦)ノ
よく笑い、よく飲みました(^0^)v

宴の後
弁天茶屋がもう閉店ということで外へ(笑)

〆のラーメンを食べに行く事に!!
何故か弁天茶屋では飲む方ばかりであまり食べてなかったので小腹が(^0^;
ここから徒歩数分のところに丸源ラーメン福山引野店があるのでそちらまで!!

福山のFuchiさんとanegoさん
明日午前中福山の鞆の浦やその周辺を案内してくれるFuchiさんは福山在住!!
こおひいやに興味があるようで、フラッと尋ねるかもですね。。。
その時は追い返してくださいね(笑)
肉そば
きたくは相当酔っていて注文した肉そばの味は覚えていません(;´∀`)アセアセ
それになにしゃべったかも(笑)

楽しい夜でした!!
ホテルへ帰ってベッドの上に横になったのは覚えていますが。。。
そのまま(-_-)zzz

お疲れ様でした!!




4 件のコメント:

  1. 暑い中大型バイクでのロングツー お疲れ様でした。
    最近は余りの暑さにZ1000SX ニンジャには乗る気になりましぇん・・・
    カウルの下から熱気が上がって来てまるで、またぐら火鉢状態? 電動ファンが回ると( ;∀;)
    anegoさん お元気そうで安心しました。 Qさんは・・・ま、いいか(^_-)-☆
    懐かしい場所での宴会ですね ホテルはすぐ近くのあそこですね!
    現在は自営?の草刈りと稲刈りで忙しいヌッシーでした。

    返信削除
    返信
    1. まさに灼熱のロングツーでした(*´Д`)
      ただNineTは夏乗ってもそれほど熱くないので助かりました(´▽`*)v
      停まっていると熱気は体の前に上がるし、走っていると足元を流れるし(笑)

      そう昨年anisanさんに線香を上げに行った時の居酒屋にホテルでした(^0^;
      現地に行って店探すの大変だし、弁天茶屋なら雰囲気も判っていますからね(^_-)-☆
      ちゃんと揚げにんにくも食べました(笑)

      削除
  2. そりゃ驚きましたよ!w(゚д゚)w
    って、anegoさん「きたくさんとココで待ち合わせ」って言わないんだもん・・・<(^ー^ι)

    味すら思い出せない肉そば・・・
    浴びるくらい楽しい宴だったのでしょうね!

    Fuchiさんに地獄麺は夏限定とお伝えくださいね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. それ狙ったんですけどね(笑)
      事前にanegoさんには口止めを(`・ω・´)キリ

      地獄麺は夏限定でも、秋には新たなメニューがヾ(≧▽≦)ノ

      削除