ページ

2018年8月26日日曜日

福山ツーリング 2日目

午前9時集合
8月5日(日) 朝6時半に目覚まし時計の音で目が覚めましたが(^▽^;) えらく寒い(>_<) エアコンの温度設定が20℃って(--; 西友さんかい( ̄0 ̄; それに目覚ましセットしたのも(--; もっと寝てたかったわ( ̄◇ ̄;
午前9時に近くのコンビニの駐車場に集合!! 暫し雑談してフチさん先導で朝食をたべに(´▽`*)v

ウッドストックにて
およそ30分ほど走ってウッドストックなる喫茶店へ
地元のバイク乗りさんの支持もあるようで壁にはたくさんのバイク乗りさんの写真が貼られていました(^0^)b

動じず
それぞれモーニングセット(¥600)を注文して暫し雑談!!
西友さんはまだ寝ているのか。。。 フチさんに邪魔されても動じず(笑)

鞆の浦にて
ウッドストックからおよそ1時間ほど走って鞆の浦へ!!
鞆の浦は改修工事をしているようでバイクの駐輪もままならず(^0^;
フチさんの案内で交番近くの民家に駐輪(笑) 手短に鞆の浦観光を済ませます(^0^;
ここからグリーンラインという鞆の浦を一望できる道を走る予定でしたが、先日の大雨で崩落があり通行止め( ̄0 ̄;

戸崎港フェリー乗り場から向島へ
鞆の浦から海沿いを西に走り戸崎港フェリー乗り場へ!! 
フェリーといっても渡し舟ですね(^0^)b 対岸も見えますし、フェリーが港になければ手を振れば来てくれるって(笑) バイクを乗り入れてから¥260を払いそのまま数分で対岸の向島へ!!
フチさんに教えてもらいましたが、向島といえば今年4月に松山刑務所大井造船作業場から脱走して海を泳いで渡ったとか(^0^; ニュースになってましたねぇ。。。
で、向島はしまなみ海道の入口でもあり、以前ヌッシーさん、anego、anisanさんご夫婦と共にエイプで走ったところ(^-^)v 懐かしくもあり、新鮮でもありました(^0^)v

立花食堂
フチさんに連れて来られたのが、向島の南にある立花食堂(´▽`*)
なかなかオサレな店で敷居が高い(笑)

芝生の上に停めて
バイクを停める場所判らなくて店の門を入った芝生の上に停めましたが、店の方から特になにも言われずそのまま駐輪(^0^; ま、見栄えがいいのでインスタ映えでしょうか(笑)

しまなみ海道を望む
店の建物から南側を見ると芝生とバイクと。。。(´∀`*)ウフフ それに因島が見えますね(^0^)v

左から キホーテさん、成清さん、シンジコさん
今回のオフ会は九州北部の方から中国地方の方が中心で山口、久留米、島根の方々
成清さん以外の方はお初の方々でした(^0^)b

anegoさん、フチさん
こちらは福山在住のお2人(笑) 福山と一括りにしますが、行動範囲は違うようで今回訪ねた場所はanegoさんは知らない場所多かったみたいで観光されてましたね(笑)
京都でもそうですけど、よく行く場所に行かない場所ありますからねぇ~

西友さん、T.satoさん
こちらは関西のお2人!! 西友さんは高槻で、satoさんは京都でも亀岡在住
このお2人とは美山辺りで遭遇する確率高いですね(笑)
海鮮丼
オサレな食堂で食べたのは。。。
きたくは海鮮丼のセット(¥1200)
他に立花食堂の定食(¥1300)というのも注文されてましたね!!

ま、オサレな店なので(笑)
でも、充分お腹満腹になりました(^0^)v

店内の席じゃなくテラス席ということで時間に急かされる事なくゆっくりできましたのでここでも暫し雑談を!!

時間が午後2時を回ったのでここで解散ヾ(≧▽≦)ノ といっても放置されると道判りませんので(笑)
山陽自動車の福山西ICまで先導してもらいそれぞれの帰路に流れ解散!!
きたくはまた西友さんと一緒に走りますが、前回同様ちぎられて(笑)
今夜仕事なので休憩は最小限に留めて先を急ぎますが、やっぱ暑い(*´Д`)
神戸から高槻まで新名神高速が開通したので時間も読めますし西へ向かう、東へ帰るというのが楽になりました(^0^)v

名神高速 桂川PAにて
午後5時30分頃に名神高速桂川PAに到着!!
寄らずにそのまま高速下りても良かったのですが、なんとなく切りがいいので(笑)
売店でノンアルのビールを一本買って独りで祝杯ヾ(≧▽≦)ノ

自宅に到着したのが午後6時10分 それからnineTを冷まして(笑) ガレージの奥へ
午後7時前にはリビングでのんびりしましたが、午後8時半には仕事へ行かないといけないので(*´Д`) 寝ちゃうと困るしぃ(^0^;
睡眠不足が心配だったのでコンビニでメガシャキを一本買って(^0^;
それほど忙しくなかったのでなんとか体は持ちました(笑)
仕事から帰ってビール飲んだら一気に睡魔が(-_-)zzz

楽しかったけど、けっこうハードでした(*^▽^*)v
でも、やればできるんだって(笑)

お疲れ様でしたー!!





2 件のコメント:

  1. こんばんは~ 楽しそうなツーしてますね!
    懐かしい場所での画像に過ぎた時間を感じています。
    今の私ですが、稲刈りの真っ最中で、田んぼでコンバインと格闘中です。
    やはり一仕事終えた後のビールはサイコーですねd(^^:)
    お疲れ様でした~!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. 朝もう少し寝させてほしかった(*´Д`)
      ヌッシーさんとしまなみ海道をエイプで渡ったのはもう遥か昔?
      きたくがまだ前職だった頃だったような(笑)
      となるともう7,8年前になりますか!!

      削除