ページ

2018年8月9日木曜日

久々のエンゼルライン

お食事処 保坂
7月14日(土)このところ暑くて。。。 一言じゃ語れないほどの暑さで(--;
家でエアコンの効いた部屋でのんびりしたいような気がするのですが、やっぱ晴れているのに外に出ないというのも( ̄。 ̄;ヤダ
とりあえず、国道367号線を北上してみようかと(笑)
で、朽木まで走って昼飯を食べようかと思ったのですが、いつものラーメン屋もなぁ(*´Д`) でも、朽木に店ないしぃ(;´∀`)
天ぷら定食
( ゚д゚)ハッ!
朽木を越えて国道303号線の合流する手前に店あったなと( ̄。 ̄)♪

平日なら日替わり定食が¥500で食べられるのですが、この日は土曜日( ̄◇ ̄;
仕方ないのでなぜか一番高い定食を頼んじゃいました( ̄△ ̄;
特別いい食材が使われている訳ではない( ̄。 ̄)
味付けが絶品という訳でもない( ̄。 ̄)
でも、美味しい天ぷら定食でしたヾ(≧▽≦)ノ でも、次回は平日で¥500の日替わり定食を食べてみたい(≖ω≖。)v

若狭 小浜湾
保坂を出てそのまま日本海へ!! 久々に行ってみたいはエンゼルライン(´▽`*)v
出来れば広い海が観てみたいけど、若狭の海リアス式で対岸が見える狭い海。。。
それでも琵琶湖とは違う雰囲気とほのかな磯の香りがやっぱりいい(´∀`*)ウフフ

小浜港
漁船に大漁旗を掲げているのは当日が祭だからヾ(≧▽≦)ノ
近くでは地元の方々が祭の準備に忙しそうに動いていました(^-^)v

エンゼルライン
先日の大雨でエンゼルラインの路面は砂だから( ̄◇ ̄;
きっと方々でがけ崩れがあったんでしょうねぇ(^0^; それに山頂は通行止めになっていて( ̄△ ̄; 絶景の海は観られませんでした(^0^;

このところ台風が来た、大雨が降ったというと必ず山道は崖崩れが。。。
数十年に一度の。。。ってフレーズをもう聞き飽きるほどに(*´Д`)








4 件のコメント:

  1. 7月14日?
    相当ネタ溜まってますね⊂(´θ`)⊃


    きたくさん、よく走りますね~
    高速使わないなら小回りの利く125あたりがちょうどいい!!
    久々に押したCBはとても重かったです

    返信削除
    返信
    1. ちょっと溜まってます(笑)

      大型バイクはガレージの奥に置いているというのもあるのですが、125ccの機動性は使い勝手がいいですね(^-^)v

      削除
  2. 数十年に一度の。。。ってフレーズをもう聞き飽きるほどに(*´Д`)
    ↑本当に嫌に成る程聞きますが・・・実際にはたいした事が無いですね!
    でも『命を守る行動を取って下さい』と言ってます。
    ラーメンの食べ過ぎは・・・命を守る行動を(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 住んでいる地域に被害なければそう思いますが、今回岡山、広島の被害見たら明日は我が身のような(^0^;

      ラーメンは控えるようにしているんですけどね。。。 ついつい(笑)

      削除