ページ

2020年4月30日木曜日

アプリオでお写んぽ

名残の桜
4月19日(日) とうとう。。。 16日に全国に緊急事態宣言が発出しました(*´Д`) もちろん京都も例外じゃなく不要不急の外出は控えなければいけません( ̄◇ ̄;
そんな中、京都周辺で2件のバイクによる死亡事故が報じられました( ノД`)シクシク…
〇1件目
国道367号線八瀬においてバイクが対向車線を越えてコーナリング中に対向の車と衝突し後続の車にも引かれて死亡(大学生)
〇2件目
府道19号線の神楽坂トンネル近くで緩いカーブのところで縁石に衝突し転倒、ドライバーは死亡(40代男性)
2件共緊急事態宣言が発出後の死亡事故。。。
亡くなられた方を悪く言うつもりはありませんが、乗るなら慎重にも慎重を重ねて欲しかった。。。

花弁が色濃く
賀茂川の土手の桜ももう葉桜。。。 ところどころ咲いてますけどねぇ(^0^;
今年はコロナの影響ですっきりしない桜シーズンになっちゃいましたねぇ(^0^;

まだ蕾も
よ~く観察しているとまだ蕾もありますねぇ( ̄▽ ̄)v
もうちょっと楽しめるかな(笑)

貴船神社
賀茂川からぶらりと貴船へ!!
さすがに緊急事態宣言が出ているので店はほぼ閉めてますねぇ(^0^;
それに人が居ない( ̄◇ ̄;
誰も居ない貴船神社は初めてかもしれない(*´Д`)

花背峠近くより京都市内を眺望
貴船から鞍馬経由で花背峠へ!!
手前に京都市内が見渡せる場所があるんですが、ここって数年前の台風21号で杉がなぎ倒されて出来た場所なんです(*´Д`)
良し悪しって感じですけど。。。

今年初めてのシャガ
花背峠で折り返しての帰り道、路肩に白い花を見つけました( ̄▽ ̄)
停まって確認すると。。。
シャガですね(^-^)v
数年前に名田庄近くでシャガの群生を見たのですが圧巻でした!!
元々は外来種らしいのですが、今では広く見られる花になってますねぇ(^^)/

お疲れ様でしたー!!





4 件のコメント:

  1. 田んぼのヌッシー2020年4月30日 8:50

    最近ネット上でもバイク事故が話題になってます。特に直進時に交差点で右折の4輪との
    衝突事故 また高齢者の運転する4輪との事故が多いかと? バイクは見落とされやすい
    速度感が分かりにくい乗り物 4輪しか乗った事のない人にはバランス感覚が必要な乗り物
    とは理解してもらえないので注意して乗ってます。 この時期は農業が忙しいのでトラクターや
    田植え機 草刈り機(自走タイプ)と楽しく田んぼでドライブしてます・・・
    ってこんなん嫌や~ (´;ω;`)ウッ… 堂々とバイク乗りたいわ~!!

    返信削除
    返信
    1. 「注意して乗ってます」
      ↑もっと早くに気づいていればあのような事故はなかったのにねぇ(≖ω≖。)v
      バイク事故で重大事故になるのは大体四輪絡みですねぇ(^0^;
      なので山の中ならって思うのですが。。。
      見通しの悪いブラインドコーナーは。。。同じかな(笑)

      山へ入るとバイクだけじゃなく四輪もよく見かけます(笑)
      みなさん考える事同じですね(^-^)v

      削除
  2. 先日、アドレスで国道2号線を走っているとジイサンの運転するクルマ煽られて追い抜きざまにかぶせてきて接触した
    幸い転倒もケガも無かったんで良かったけど・・・
    何を言ってもジイサンと話はかみ合わない
    要は「50ccのくせに60キロで前を走るのが気に入らない」のだそうな
    こんなヤツに殺されたんじゃ浮かばれない

    スクーターは煽られやすいからお気をつけて

    返信削除
    返信
    1. 接触したんですかぁ(^0^;
      大事に至らず良かったですねぇ!!

      数年前によく捕獲されていた時期があって
      以来原チャ乗ると40km/h以下で走るようにしてます(笑)
      原チャで捕獲されるとデカいですからねぇ(^0^;
      でも、意外や意外(笑)
      そのぐらいの速度で走っていると煽られないんです(笑)

      削除