ページ

2021年5月10日月曜日

佐々里峠から五波峠を走って(佐々里峠編)

広河原の牡丹桜
4月27日(火) 今日こそは華やかな佐々里峠の桜を撮ろうとまた行っちゃいました(笑) 
佐々里峠の手前の広河原まで来ると川沿いの牡丹桜が満開。。。 まぁ~ちょっと盛りは過ぎてましたが、まだまだ見頃です(´▽`*)v

佐々里峠 石室近くの山桜
オオッ( ̄0 ̄) やっと咲きだしたけど、微妙に早いか。。。(笑)
例年だとこの周辺は一気に咲きだすのですが、今年はバラけてますわぁ(^0^;
いつもの華やかさがない(^▽^;)

桜一輪
なんとなく桜花もくすんでいるような気がします。。。
気のせいかなぁ。。。

佐々里峠の新緑
佐々里峠を美山側へ下って行くともう桜は終わって新緑に!!

ブナの新緑
つい先日まで新芽が小さくて冬枯れ感が強かったブナがいい感じに芽吹いて美しい新緑になってます(^ー^)v

唐戸の渓谷
こちらの渓谷の新緑も美しい(#^.^#)v
同じ緑でも濃淡の違いで華やかでした!!

この後美山手前から初めていく五波峠へ!!

4 件のコメント:

  1. 今年は何だか季節が変な?気がします。桜が咲くのが異常に早かったり山菜も時期がずれてる
    みたいな気がします。 田植えは普通に例年通りですが・・・朝晩寒くて育ちが悪い気がします。

    世間ではコロナ過が加速中で他県への移動もはばかられてストレスが溜まってます。
    やっとコロナのワクチン接種が予約出来ましたが6月の中旬でした。2回目は順調に行けば・・・
    7月半ばです。いつからこんな事になったのでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. なんとなく季節がはっきりしないというか、年々四季がなくなってきているような気がしますねぇ。。。

      コロナは次々と変異株が出て、やっと出回りだしたワクチンも効きにくいものも出てきたとか。。。
      いつになったら収まるのやらッて感じですねぇ(^0^;

      削除
  2. 桜が終わってもの寂しい気分に浸る間もなく芽吹いた新緑にココロ奪われる・・・
    やっぱり「お山」はいいなぁ~
    存分に駆け回りたいなぁ~(爆雨)

    返信削除
    返信
    1. 桜の次は新緑と毎年追いかけますが、今年はなんとなく気ぜわしい(笑)
      桜が終わるとなんとなく一大イベントが終わった感で少々心に穴が(^0^;

      削除