ページ

2012年12月11日火曜日

市内に初雪

冷え込んだ朝
ニュースでは京都市内に初雪が降るのは例年よりも5日早いそうですが、体感的には2週間以上早いような気がします。毎年クリスマス寒波で市内に纏まった雪が降る記憶があります。きっと初雪で降った雪の量は例年よりも多かったんじゃないかと思います。

賀茂川に朝日
初雪が降った早朝は朝日を少し見ることが出来ました! すぐに雲に遮られ雪が降り続きましたが日が射したその時、賀茂川が輝きちょっと幻想的な雰囲気に(^^)v

白い道
賀茂川の遊歩道にだけ雪が薄っすらと積もりレッドカーペットならぬホワイトカーペット。行きかう人々はコートの襟を立て、フードを被り、傘まで差す人も(^^)

あぁぁぁぁぁ~ もう冬だぁ~!!






4 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    羨まし〜い!^0^
    下関は降りはしたけど積もってない〜!^0^

    返信削除
    返信
    1. 羨ましい?(ーー;
      バイク乗りにとっては冬は苦手なはず。。。  やはりガタローさんはある意味変態っすね(^^)b

      削除
  2. こんにちは~ この日夜勤の帰り道 凍結した橋の上で
    Kトラが思いっきり滑りました。d(><)雪道は嫌いです。

    返信削除
    返信
    1. この反応が一般的ですね(^^)
      でも四輪でも滑るんですからこれからの通勤は気をつけないといけませんね!
      ヌッシーさんの人生が滑れば笑えるのに(^▽^;

      削除