ページ

2012年12月12日水曜日

秋と冬の競演に感嘆!

楓に霜 1
仕事帰りにカブで走り出すと今朝の冷え込みが半端ない事が判りました(ーー; 防寒ズボンを通して冷たさを感じます。。。  天気予報では今朝の最低気温は-1℃とのこと、家の軒下にある防火バケツには氷が張っていたので氷点下だったんじゃないかと(^。^;

楓に霜 2
先日から帰りに寄っている寺に行ってみると何故か一部分だけ霜が下りたところがありました。観察するとかなり大きな霜になっていましたので楓の落葉を探して写真を(^^)b

楓に霜 3
例年なら落葉もくすんだ色になったころに初雪が降ります。今年は秋から冬の移り変わりが早かったということですね! 長期予報では「寒い冬」との事なので今のところ予報は的中しています。

楓に霜 4
写真を撮っている時は素手なので指先が痛くなってきます(><) そろそろ帰ろうかと思いましたがもう少し待てば日が射してきそうな様子です(^^)ガマン

楓に霜 5
もっと接近して霜を拡大したかったのですが、コンデジの接写じゃこれ以上寄れません(^▽^;
寒さで震えも出てもう限界というところで日が射してきて。。。

楓に霜 6
数枚撮りましたが、もう手が言う事を聞きません(^^;オワリ

市内でもこんな風景にも出会えるんだとちょっと徳した気分で家に帰りました(^^)v





6 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    自然は芸術〜!^0^
    素晴らしい!!

    返信削除
    返信
    1. 朝駆けするガタローさんなら朝飯前に撮れる被写体だと(^^)
      期待しています(^^)v

      削除
  2. 凄いっ!
    砂糖漬けの楓みたいだっ~~(爆飢)

    葉っぱの濃い緑が霜で白く縁取られた赤い楓をより際立たせて見事っす!

    返信削除
    返信
    1. 箕面では紅葉の天ぷらなるものがありますが、砂糖漬けと例えられると。。。  山口で名物にしますか?
      こんな写真が撮れるのも今年の冬が寒いからだと。。。

      削除
  3. なるほど!! 良い画像を撮る為には我慢も時間も技術も必要なんですね~d(^^;)

    いつもフルオートで一瞬で撮ってるヌッシーでした。

    返信削除
    返信
    1. きたくもフルオートですが、一応露出だけは自分で決めてます(^^)b

      ヌッシーさんに勝てるのは写真と信用ぐらいですから(^^)v

      削除