ページ

2012年12月1日土曜日

晩 秋 寸 景 (熊川宿より朽木)

晩秋寸景 1
熊川宿での続きです(^^) 気温も一桁になり秋というよりは冬に近いほどの気候にバイクで走っていると厚着をしていても寒く感じました。 ついつい華やかなものを撮るよりも少し物悲しいものを撮る雰囲気になります(^^;

晩秋寸景 2
水に濡れた楓の葉は鮮やかな色をしていますが、物悲しく見えませんか(^^?

晩秋寸景 3
前のブログの写真と同じ場所ですが、撮る角度を変えて水の流れを省くとより物悲しくなってませんか(^^? 

落葉の絨毯
きっと車が通らないんでしょうね! 道の前面に敷き詰められた落葉が綺麗です(^^)

若狭の山には初冠雪が
熊川宿からの帰り道、ふと山に目をやると遠くの山の頂には雪が積もっていました。手前の山の紅葉との対比が綺麗でした。これも季節の変わり目なんでしょうね(^^)

朽木の山にも
行きは気が付きませんでしたが朽木の山にも積雪がありました(^^) こちらも季節の変わり目ですね! この地域は冬になるとスキー場が開設されるほどの豪雪地帯なので冬到来となればバイクでは行けません。暫しのお別れとなります(^^)

2 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    落葉の雰囲気も素敵ですね〜d(^^
    もう雪景色が見れるとは...?!
    きたくさんもカブにスノータイヤで出掛けてみてはいかがでしょう^^?

    返信削除
    返信
    1. もう晩秋ですもんね! 目も上から下へ(^^)
      山も冬支度というところですが。。。  実はもう冬だったりして(爆)

      きたくはカブにスノータイヤなんてものは履かせませんよ(^。^)

      削除