ページ

2014年5月16日金曜日

福谷の郷よりも上っていくと。。。

福谷の郷
福谷の郷は良かったぁ~(^^)v 久々のヒットでした(笑) もう地図なしで行けますのでこの場所ならフラッと時間ある時に行ってボーッとした時間過ごせます(^^)v

で、この場所からまだ先に道が続いていて『蓬莱山へ』って書かれてました! これってバイクや車で蓬莱山山頂まで行けるの? たぶん登山道になるんだろうなぁ~と思いながらもきたくの中の冒険心がメラメラと(笑)

蓬莱山への道
普段車が通らないんだと思うほどに路面に杉の小枝が散乱して(^へ^; しかも陽の光が遮られて暗い(ーー;コワ こんな道きたく嫌いです(笑)

山深く薄暗い
あぁ~帰りたい(><) と心で叫びながらもDトラ125は先へ進みます(爆進)

バイクで行ける限界
そして道が登山道になって(笑) 後ろを振り向くと近江富士が綺麗に見えていました(^^)v
こうった風景が見られるから山道は病められないんですよねぇ~ もっと病に犯されればオフ車も欲しくなるのかなぁ。。。 でも小心者のきたくは獣道なるものまで踏み入れる事出来ないっす(><)b

路肩には木がゴロゴロ
帰りは帰りでかなりの下りの坂道にビビリます(^へ^; バイクを停めて写真を撮ろうとするとニュートラルじゃ駄目でギャーをローに入れないと軽いDトラ125が停まりません(^0^;

やっと国道162号に戻って安曇川を目指します。ここからはいつもの走り慣れた道なのでちょいオーバースピードで(^0^)ワォ! 

朽木 桜も葉が茂って
朽木の山々も新緑が眩しいです(^^)b 春を告げた桜も緑一色になって逆光に輝いています!
この季節の山は黄緑色の新緑が綺麗でつい山に入ります(^^)♪

朽木の新緑
いつも走っている道なんですけどねぇ! 行くたびに違う風景を魅せてくれるから何度でも行っちゃいます(^。^; もちろん快走路もあるからなんですけど(笑) 非力なDトラ125が頼もしく加速していくのがまた嬉しかったりして!

朽木の新緑
例年だと6月上旬には梅雨入りして7月中旬までは憂鬱な日々が続きますから、今の時期に目一杯バイクに乗っておきたい気分です(^0^) 昨年の梅雨入りは5月28日頃だったのであと2週間もありません(><)b 




6 件のコメント:

  1. やっぱうまい事撮りますね〜d(^^
    さりげない景色なんやけど気持ち良い緑の空気が伝わってきます!^^
    Dトラにオフタイヤでも履かせますか^^?
    もっと深い所へ... ダンダン欲が出てくるんじゃないですか^^?

    返信削除
    返信
    1. お褒め頂きありがとうございます(^^)
      きたくはひと気のないところは苦手なので未舗装路なんて苦手ですぅ(^〇^;
      なんだかんだと言っても快走路が好きなのです(^。^)v

      削除
  2. いやいや、一応舗装路じゃないっすか!
    この程度ならCBでも踏み込みます(爆冒)

    輝く新緑がいい写真に収められましたね~~

    返信削除
    返信
    1. CBでこんなところ行けば後悔しか残りませんって(^。^;

      今の季節が山に変化があって一番気持ち良く感じますね!
      この季節がもっともっと続けばいいんですけどねぇ~

      削除
  3. この程度の道なら まだまだイケル? d(^^;)

    返信削除
    返信
    1. きたくには限界っす(><)b
      でもその限界付近が気持ち良いんですけどね(笑)

      削除