ページ

2014年8月24日日曜日

九州・中国ツーリング

こおひいや
今回一新発起して九州・山口ツーに行く事になりました。 キュウさんがRDH神戸に来られるといつも「来て下さいよぉ~」って言ってくれていることを真に受けての事です(笑)

予定は。。。

10月29日(水)午前11時出発 
          高速にて下松のこおひいやへ
          泊る場所はキュウさんお任せ          (1泊目)

10月30日(木)キュウさんの歓迎?ツー                       
          泊りは下関(宿未定)               (2泊目)

10月31日(金)阿蘇へ(行程は未定)
          泊りは別府 陽光荘                (3泊目)

11月 1日(土)未定      
          午後7時別府港からフェリーにて帰路へ   (船中泊4泊目)

11月 2日(日)午前7時35分大阪港に到着 解散 


一日目は延々高速を走ってこおひいやへ行くのみ(笑) 今回は滅多にしない長距離ツーなのでどうせならみなさんにお会いしたいとちゅうりんさんにもお伝えして賑やかにお酒を飲めればと思っていますが、なんせ平日なので期待そこそこです(^。^; 

2日目はキュウさんお休みなので観光も兼ねてのプチツーを期待しています(^^) なんせ何度かお邪魔していますが、宮島も、錦帯橋も行ったことありません(^へ^; きっと今回は案内してくれるんじゃないかと最大級の期待をしています(笑)
この日の宿は下関まで足を伸ばして泊ることに! きっと仕事終わりのガタローさんの襲撃を受けるんじゃないかと期待をしての宿泊です(爆来)

3日目は。。。そうそう!朝駆けはしないと思いますよ(笑) この日は九州へ渡り雄大な阿蘇をメインに走りたいと思っています。 平日という事で九州のおやぢ達の襲撃はないんじゃないかと思っていますので、ここはヌッシーさんときたくの二人で堪能しようと目下情報収集しております(^^)v
宿泊は以前きたくが泊ったことのある別府鉄輪温泉にある陽光荘に泊ります。安宿ですけど、別府の地獄を堪能できるいい宿です!

4日目はきっと九州のおやぢ達が数名は集まってくれると期待しております(^^)b もしも、誰も来なければどうしましょう。。。orz  ま、根回ししときましょうかね(笑)
そしてこの日がツーリングの最終日となり夕方別府より出航するフェリーに乗り込み九州の地を後にします。
翌朝大阪港に到着し、各々の帰路につきます。

※携帯をスマホに機種変してラインを始めました(^^) これ使い出すと便利ですねぇ! でも文字入力はまだ慣れてませんけど(笑) ラインにグループを作りました。できるだけ簡単に情報を共有したくて始めたのですが、まだ時間あるので全然活発じゃありません(笑) できれば参加してもらえればありがたいのですが。。。
きたくのラインIDは  kitaku750 となっております(^^)



  



6 件のコメント:

  1. スマホ歴だけは長いのですが、残念ながら未だよく理解しちょりません(ーー;
    今回は戦闘機出撃でしょうか?それとも空母ですか?
    30日はなるべく地元の美味い物をご賞味頂けるように手ぐすね引いてお待ちしちょります v^^

    返信削除
    返信
    1. 近頃の電子機器は複雑怪奇ですねぇ(^^)
      もう歳も歳なので苦労します(笑)
      息子の文字打ちみてると吐き気が(^〇^;

      では、下関の宿は素泊まりでいいのでしょうか?

      削除
  2. ああ・・・・ついに公表しましたねd(^^;)
    スピードは出ないが、積載能力のあるXRか局地戦闘機?のVTRにするか?
    悩んでいます。

    返信削除
    返信
    1. きたくは方々で公開してます(笑)
      滅多に行かない九州・中国なので会える方には会いたいので(^^)b
      きたくはVTRをお勧めします!
      VTRじゃなきゃ~走り出したらストレス溜まりますよ(笑)

      削除
  3. ガマンしきれず大公開!?

    最大級の期待の宮島、錦帯橋ですが・・・
    下松より「東」なの、ご存じでした?(爆戻)
    寄ってから来られる方がいいかと~~
    でも、あえてご希望とあらば最大限にご希望に沿うよう考えます!


    きたくさんのグルメ家族旅行
    クール宅急便をいつも最大級の期待してるんだけどにゃ~~

    返信削除
    返信
    1. 確かにそうですねぇ(^。^; そちらに行く途中で通過しちゃってるんですねぇ(笑)
      ヌッシーさんと相談させて頂きます(^^)v

      あれ(@@; 届いてませんか? ならヤ〇トに連絡してください! でももう腐ってるかも(爆)

      削除