ページ

2015年4月20日月曜日

雨に濡れた桜の花びらが

まるで雪道のような
前回出した写真はRnineTにピントを合わせてましたが、これは道にピントを合わせてより桜吹雪を強調してます(笑) 見ていると風に舞った桜の花びらが綺麗でしたが、バイクで走るとエアークリーナーに花びらが吸い込まれるんじゃないかと少々心配になるほどの桜吹雪でした(^。^;

雨に濡れた桜花が
その後雨が時折降ったりして路面は濡れて(ーー; 路面が濡れているとRnineTはものすごく汚れます(ーー; ほんと汚れ方半端ありません(T△T) こりゃ~掃除が大変だ!!

風流じゃない
前に回って恐る恐る見て見ると。。。 エンジンの前がとんでもない事に(@@; こ、これは。。。
やっちまったなぁー!!って感じでしょうか(^。^; 

滑りそうなほどの花弁が
桜の花は大好きですけど、雨に濡れた路面に落ちた桜の花びらは嫌いになりました(笑)

まるで絨毯のような
見ていると水に濡れた桜の花びらはより色が濃くなって綺麗なんです! でもぉ。。。 前輪で巻き上げて車体に付いた花びらは綺麗じゃないし、掃除が大変だし。。。 

ガレージも掃除して
海津大崎から帰って即RnineTの掃除を(^へ^; ここまで汚れると拭き掃除だけじゃ無理なので先日ZEPER750の洗車で使った高圧洗浄機を再度出して洗剤と共に入念に洗車しました(^^)b
で、ついでに冬の間風が吹き込んで枯葉やゴミが舞い込んで汚くなっていたガレージも掃除(^〇^)v まだ乾きが悪かったのでガレージにZEPER750を入れて、エンジンかけて扇風機で風を送って。。。 なんとかコンクリートも乾きました(^^)v

元の状態に
そして、汚れに汚れたRnineTも元の状態に(^^)v

エンジンフィンも綺麗にして
エンジンフィンも以前以上に綺麗に掃除して(^^)v ここまで綺麗にするのに当日は日没で断念して翌日昼前から再度掃除(^へ^; 二日間かけて綺麗になりました(笑)
これからは走る場所を選ぼっと(笑)


8 件のコメント:

  1. 散った桜の上を走ると花びらが乾いてくっついて、取るのが大変な事になってしまいますね〜^^;
    靴の裏にも付けて帰って店の中を汚してしまったり...^^;

    返信削除
    返信
    1. いやぁ~ これほど汚れるとは思ってもなくて(^へ^;
      家に帰って半乾きの状態を見てギョッと(@@;
      綺麗なだけにこの汚れ方は。。。って感じでした(^^)

      削除
  2. 雨降りの走行時よりタチが悪そうな感じですねd(><)
    ワタシも雨に濡れた桜の花道?は気をつけようと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですねぇ~ 雨に濡れた散った桜花はヌッシーさんと同じぐらいタチが悪かったですぅ(笑)
      きたくもヌッシーさんとのお付き合いは今後気をつけようと(爆)

      削除
  3. きたくさん
    言われたら言い返す…
    倍返しだ!!…もう古い?(・ω・)

    ゆのかもきたくさんとのお付き合いは
    今後気をつけよおっと~♬ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    返信削除
    返信
    1. 倍返し? それはヌッシーさんときたくの言葉のお遊び?応酬?のことですかね(^。^;
      ン~(ーー; ゆのかさんとのお付き合いは気をつけなくても大丈夫ですよ(^^)v
      っていつからお付き合いしていたのでしょうか(*^。^*)ポッ

      削除
  4. 実は自分も高圧洗浄機、つい先週自分も購入しました
    家の外壁やコンクリートの汚れが目立ってきたので・・・

    きたくさんのRnineTのエンジンがとてもキレイになってのでウチのバイクにもやってみました
    複雑に入り組んだ空冷エンジンのフィンの掃除はけっこう大変ですもん(≧δ≦。)

    20年越の汚れには・・・
    歯が立ちませんでしたけどね(-o-)=3

    返信削除
  5. 大掃除お疲れ様でした、これも季節ならではですね(笑
     
    いいですね~高圧洗浄機
    やはり空冷の入り組んだフィンはなかなか手作業では難しいでしょうから

    返信削除