ページ

2018年7月5日木曜日

やられました(*´Д`)

SUZUKI アドレスV125FI
6月3日(日) 美山へ向かって走っていると深見峠を越えた辺りで前に一台のスクーターが左右に車体を振って走ってました( ̄。 ̄) なんとなく誘われているような感じを受けたので追いかけると。。。 きたくに気づいて加速(笑)
追いかけると、綺麗なフォームでコーナー抜けていくし、走行ラインも綺麗だし( ̄◇ ̄;
最高速はきたくが少し上回っているようで直線では縮められてもコーナーではほぼ互角(*´Д`)
美山を越えてそのまま九鬼ヶ坂を走りますが、上りではほぼ互角Σ( ̄□ ̄|||)
でも、下りになると差を少し開けられて( ̄△ ̄;
声かけてふれあい広場でおしゃべりすると。。。 きたくと同じ年代の方で根っからの峠スクッタ小僧?のようで(笑) 80年代はパッソーラーで峠を走っていたそうで、大きいバイクに移る事なく就職、結婚を経て今に至るとか(´▽`*)
通勤でスクーターを購入したので再び峠を走っているそうです!!
それにしても上りであれだけ走れるってどういう事?って聞くとエンジンを160ccにボアアップしているって(--;ヤッパリ
ホームコースはチェリーだそうで。。。 それどこですか?って聞くと。。。
滋賀県の南郷近くにある桜峠という場所で通称を「チェリー」っていうそうです!!
YouTubeで探すと懐かしい「俺サ」の動画が出て来ましたわ(笑)
近くには近畿スポーツランドがあってトランポに乗せて走りに来るバイク乗りさんも居るとか(*´Д`) 機会があればチェリーと近畿スポーツランドにも行ってみようかな(#^.^#)v

井戸峠
7日(木) この日も美山へ行きますが、久々に花背峠から井戸峠を走って美山へ!!
先日のアドレスさんに刺激されて峠走りますが、なかなか自分の殻って破れないですねぇ(笑)

美山にて
美山の赤橋(平屋大橋)の見える場所まで行って一枚(^。^)y-.。o○
美山も普段行かない場所だとより新鮮ですね(笑)

ブナの森
そのまま府道38号線から佐々里峠を越えて帰りますが、佐々里峠はまだ新緑の季節の面影を残しています(^-^)v

佐々里峠にて
佐々里峠の標高は約700mあるのでまだ心地いい気温でした!!

台 杉
佐々里峠にある台杉
台杉は人の手により造られたものもありますが、自然にあるものは雪の重みにより真っ直ぐに育たないためだそう芦生の台杉は幹回り15m以上あるものもあるそうです(^-^)v

ユキノシタ
鞍馬まで帰って来ると民家の石垣一面にユキノシタが満開になってました!!
小さい花なので判り難いですが、なかなか綺麗な花なのです(笑)
ユキノシタ
デジイチで寄って撮ってもそれほどアップに出来ないほどの小ささでこれが精一杯(^0^;
なぜこの時期に咲いて「ユキノシタ」なのか。。。
所説あるようですが。。。
ま、綺麗だからいいっか(笑)









4 件のコメント:

  1. アドレス125改とのバトル?でしたか~d(^^:)
    半世紀を生きたオッサンが何をしてるのでしょうかね~(爆)
    チェリー峠ってどこにあるのん? 行ってみたいな・・・
    PS ユキノシタ うちの庭に生えてます。 天ぷらにして
    食べると・・・苦いですd(xx)

    返信削除
    返信
    1. チェリー峠は滋賀県南郷ですね!!
      きたくの家からそう遠くないので一度は行ってみようかと(笑)
      ヌッシーさん行く前にCB250Rは買ったんですか?(笑)

      削除
  2. ウチの「ちゅうりん号」は初期型で11.5PS!
    原付に毛の生えたようなショートホイールベース+10インチホイルで100km/h超える動力性能!!
    もともとプア―なブレーキに5万キロノーメンテ(?)の足回りはまるでロデオのようです

    峠は楽しいですが「転ばない」のが一番です(v^ー゚)

    返信削除
    返信
    1. ひと昔前?のバイクは馬力ありましたね(^0^)b
      でも、思うにバイクとしてのバランスは今の方が上のような気がするのですが、どうなんでしょう(*'▽')
      峠を走りだすとついついそこばかりに行っちゃいますね(笑)
      これは日頃のマンネリからでしょうか。。。

      削除