ページ

2018年7月12日木曜日

うどんの花里

国道367号線にて
6月17日(日) 以前から行きたいと思っていたうどん屋へ行く事に!!
場所は安曇川なので途中峠から朽木経由で行く事に(´▽`*)v

県道23号線にて
梅雨入りしているようですが、連日雨降らず天気もいいので。。。 なんとなく変な感じですが(^0^; 
暑さもそこそこありますし、今年は全体的に早く季節が巡っているような感じですかねぇ(^0^;

うどんの花里
安曇川にある「うどんの花里」ですが、幹線道路から集落に入らないといけないのですが、国道162号線のバイパスの降り口からだとややこしい(--;
何度か停まってスマホの地図で確認してやっと店に着きました( ̄0 ̄;フゥ~

天ぷらぶっかけうどん
暑かったので頼んだうどんは冷たい「天ぷらぶっかけうどん大盛り」でしたが、店主が大盛りを忘れて後で別皿で持ってきました(笑)
この店はけっして繁盛店ではありませんが、うどんには拘りがあるようで小麦粉は産地指定ですし、うどんを手打ちする前に小麦粉を煎っているそうで白いうどんじゃなく少し色がついてました(^0^)b
うどんの腰はチェーン店のうどんの比じゃないほどで確かに美味しいですね(^-^)v
手作り感満載の店で一般的なうどん屋からすると手際もよろしくない部分多々ありますがきたくはここのうどんは有りですね(^〇^)v

針畑地区
店からそう遠くないところには比良山地からの湧水が湧き出る「針畑地区」があり綺麗な水が流れる清流も多く観られます(^-^)v

琵琶湖畔にて
うどんで腹を満たしたので湖岸を走りますが、まだこの時期では入道雲までは観られませんね(*'▽')

ピラテスト今津にて
少し霞みがかかってましたが、湖北の高台から琵琶湖を眺めると。。。
癒されますねぇ(´▽`*)v




4 件のコメント:

  1. ん? 今回はコッテリラーメンでは無くて・・・
    手打ち(足でこねてる?)うどんですかd(^^:)
    いつもなら 蕎麦もありでしたが、私個人的には
    うどんが大好きです。 でも三重県民なのに伊勢うどんは
    あきません!

    返信削除
    返信
    1. 夏になると暑いラーメンよりも冷たいうどんが食べたくなります(^0^)b
      蕎麦でもいいのですが、どちらかといえばうどん派ですね(^-^)v

      削除
  2. 「のれん」からして手づくり感満載ですね
    こういう雰囲気のお店、大好きです(≧▽≦)

    CBも最近乗ってないな~
    …ていうか乗れません
    もう異常な暑さですな(゚o゚;

    返信削除
    返信
    1. チェーン店の讃岐うどんでも充分美味しいんですけどね!!
      こういった個人店も好みなので見つけたら行きたくなりますね(^-^)v

      今年の夏の暑さは半端ありませんねぇ(^0^;
      走って風を受けていても熱中症になりかけました。。。 orz

      削除