ページ

2018年11月5日月曜日

秋の信州ツーリング せせらぎ街道~奥飛騨温泉郷編

せせらぎ街道にて
10月19日(金)秋の信州ツーリングを企画してG+にて共に行ってくれる方々を募るときたくを含めて総勢12名ヾ(≧▽≦)ノ 春の信州に続いて秋の信州も満喫できそう(*^-^*)v
信州は冬はスキーで、春はスキーとバイクで、夏はバイクで何度か行っていますが、秋の信州はまだ行った事がなかったので楽しみです(^-^)b

紅葉は。。。
春にヌッシーさんと郡上八幡からせせらぎ街道を走りましたが、「きたくちゃん、どこで停まって写真撮ってもいいしね!!」と言ってましたが、後ろからの圧が凄くて( ̄0 ̄;
ほとんど停まらずだったので今回はそのリベンジも(笑)
なのでルートは春を同じです( *´艸`)クスクス
そしてなんと天気も春と同じで小雨(--;ナンデ 濡れないうちに合羽着てシートバックにはカバーをかけてっと(笑)
雨を避けながら写真も撮りましたが。。。
せせらぎ街道の紅葉はまだ始まったばかりのようで雨に濡れて葉が鮮やかになってもいまいちかなぁ~って(^0^;

雨上がり
先へ進んで高山へ近くなった頃雨も上がって陽が射し込んで(´▽`*)v
落陽の光に照らされたせせらぎ街道は綺麗でしたぁヾ(≧▽≦)ノ

高山へ到着した頃はもう陽が落ちて辺りは少し薄暗くなりかけて(^0^;
本日の宿は平湯に予約していたので高山は通過!!
今回はスマホのナビを利用しているので道に迷わずにスゥ~って(笑) 便利ですねぇ( ̄。 ̄)v 
平湯に到着した頃は気温4℃(*´Д`)サム 暖かい服装して、合羽まで着ていましたが寒さが体に伝わります(*´Д`)

今夜のお宿は穂高荘倶楽部の特別休憩室(¥1900)サウナとカプセルホテルを足して2で割ったような(笑) もちろん素泊まりですが、地下に食事できる施設もありましたが。。。
温泉浸かって体を温めてビールを飲むと。。。 もう睡魔が(笑)
広間のソファでテレビを観ながらコンビニで買ったアテつまみながらビールを飲んでいると知らぬ間に(-_-)zzz ふと目が覚めて時間を確認するともう23時(;´∀`)
残ったビールを飲み干して特別休憩室へ戻って買ってあった焼酎を飲んで(-_-)zzz

早朝の新穂高温泉郷
翌朝目が覚めたのが午前5時頃(^^♪ 外の様子を確認するとまだ真っ暗で(笑)
なので温泉に行って体温めて午前6時前に荷物をまとめて出発ヾ(≧▽≦)ノ

アルプス大橋へ
目指すは新穂高温泉近くにあるアルプス大橋へ!!
平湯から新穂高温泉へは標高が上がるんですね(^0^)b
紅葉がせせらぎ街道よりも進んでますね(^-^)

アルプス大橋
日の出に間に合いましたヾ(≧▽≦)ノ
高い山の頂だけ朝日が当たって美しい。。。 少し雪もあるようですねぇ(´▽`*)v
土曜日の早朝でしたが、きたく以外に訪ねてくる方もおらずでこの絶景を独り占め(^^♪

緑の中を
暫しアルプス大橋で写真を撮った後来た道を帰りますが、雰囲気が良かったので時折停まっては写真を(*^^)v

陽が昇ってきて
新穂高温泉へ降りる頃にはもう陽が高くなってました!!
山も少し紅葉していますねぇ(´∀`*)ウフフ 盛りになるにはもう少し時間かかりそうですが、充分綺麗でした(^-^)v

さぁ~ 次に目指すは春に雪で走れなかった安房峠ヾ(≧▽≦)ノ





8 件のコメント:

  1. 絶景の中を走れてご満悦なツーリングとなりよかったですね~
    こういう道を走るのはソロの方が気軽に止まって写真を取れるのでいいですね!^^
     
    それにしてもコメントであったように
    気温が低い割には紅葉がこちらより進んでない気が(^^;

    返信削除
    返信
    1. もう何度もせせらぎ街道は走っているんですけど、季節が変わるとまた違った風情があり何度走っても飽きません(^0^)v
      ソロもマスも楽しいですが、写真を撮りながら走るとなるとソロかな(笑)

      今年の紅葉は寒さが足りないようでこちらでは遅れ気味ですねぇ(´▽`*)

      削除
  2. バリバリジョニーがな~い 笑

    ブンブン

    返信削除
    返信
    1. アッ( ̄0 ̄;
      大切な投稿抜けちゃいました(^0^;アセアセ
      このツーリングの投稿が終わったら上げますので(=゚ω゚)ノ

      削除
  3. 紅葉の画像が撮れて良かったね~d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんと春に走った時とほぼ同じ天気で(笑)
      ソロもまた楽しいですよ(^-^)b

      削除
  4. >「きたくちゃん、どこで停まって写真撮ってもいいしね!!」・・・
    心にも無い事を平気で言う人がいるんですね(((゚Д゚)))

    寒くて、疲れて、温泉浸かって、お酒飲んでどっぷり眠れるハズなのに朝5時起きって~~
    きたくさん、もしかしてもうアレなんですか!?(゚д゚ノ)ノ

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよねぇ(*´Д`)
      心にもない事言って。。。(笑)

      1人で泊ると時間の流れが遅くて。。。(笑)
      早々に寝たので朝も早くに目が覚めました(^0^)b
      そのおかげで普段観られない風景も観られたし
      1人で泊るってのもありですよね(^-^)v

      削除