ページ

2018年11月19日月曜日

秋の信州ツーリング 白馬・帰路編

大出のつり橋近くにて
安曇野で横浜のMiyaさん、岐阜のkazeさんと合流して昼食を!!
昨日の夜はビールとアテだけで、朝はパン1個だけだったので腹減ってました(笑)
飯を食べ終わった頃に東京から杉山さんが到着ヾ(≧▽≦)ノ
その後白馬を目指して走りますが、どうも雲行きが怪しい(*´Д`)
でも、合羽は着ずに走りましたが、パラパラが小雨になり本降りに(--;
先頭を走るkazeさんに合羽を着ようと進言すると。。。 もう合羽着てるやん(--;
Miyaさんときたくはけっこう濡れましたが( ̄◇ ̄;
道端の雨宿りできる場所で合羽を着ていると、bonitoさんが(笑)
そして大出のつり橋に到着して観光していると横浜の新保さんが偶然(笑)

白馬 景色のいい場所で!!
計5名で大出のつり橋を後に今度は松川大橋へ
ここもまた白馬の山々が綺麗に見えるスポットなのですが。。 ですが。。。(笑)
松川大橋へ行く途中で景色のいい場所があったので暫し休憩を(^^♪
天気も回復して青空が顔を出して来ました!!

横浜のMiyaさんと新保さん
珍しい横浜のお2人のツーショット(笑)
お互い仕事に家庭にと忙しい方々で地元でも滅多に会えないようで遠く信州で再会でしたね(^_-)-☆

温泉民宿あさひや にて
少し早い目に宿に到着!!
スキー宿だけあって乾燥室もあり濡れた合羽やジャケットを干させて頂き(笑)
部屋に入ってまずは着ている防寒着を脱いでっと(´▽`*)v

部屋から駐車場を!!
そうこうしていると東北組が到着!!
最後に名古屋組みも到着!!

夕食まで暫しのおしゃべり
夕食まで少し時間があったので女性は女性で、男性は男性で部屋でおしゃべり(*^^)v
久々に会う方々ですのでいろんな話に華が咲きますね(^-^)b

乾杯!!
で、やっと夕食に(笑) 宿から大瓶ビール5本サービスしてもらって(^^♪
ここからはなんとなく記憶が( ̄◇ ̄;
夕食終わって部屋に帰った記憶はあるのですが。。。(--;
何度か起きた記憶もあるのですが。。。(--;
気が付けば朝でした(笑)

宿の前にて
早朝に目が覚めて窓の外を見ると濃い霧が(^0^;
でも、朝食食べて暫し身支度をしていると。。。 霧が晴れて雲ひとつない快晴の空が広がりましたヾ(≧▽≦)ノ

国道148号線沿いにて
春の信州ツーの時もバイクを停めて写真を撮った場所にて(笑)
出来れば山の頂に雪が積もっていて欲しかった(;´∀`)
でも、自然のすることなので仕方ないですね!!
これだけ晴れたので満足しちゃいます(笑)

白沢洞門にて
その後白沢洞門まで走り白馬の山々を見ますが。。。 やっぱり雪は積もってませんね(笑)

で、ここで今回の信州ツーは解散に(^0^)v
関東・東北組は志賀高原経由で帰るとか、中部組は高速、下道等々思い思いの道で、西友さんは諏訪湖方面へ
そして、きたくは。。。

解散した後で
白馬から北へ向けて走る事に!! 春は中央道で帰りましたが、久々に北陸道を走りたいと(^-^)b
その前に山の紅葉が綺麗に見える場所があったので停まって一枚(^-^)v

小谷名産館
バイクにリターンした10年前に立ち寄った蕎麦屋が小谷村の国道沿いにあるので久々に寄って蕎麦を!!
ざる蕎麦(大)
特別蕎麦好きという訳でもありませんが、信州へ来ると一度は蕎麦を食べますね(笑)
出来れば山菜の天ぷらも食べたかったのですが、この日は入荷が無かったようで普通の野菜の天ぷらでした(笑)


親不知近くにて
国道148号線を糸魚川まで出て、そこから北陸道に乗っても良かったのですが久々だったのでそのまま国道8号線を走って親不知まで!!
視界いっぱいの海もまた久々でテンション上がりますね(^-^)b

親不知にて
そして親不知へ!! 険しい海岸線で高速は海の上を走る区間になってますね(^0^)b

後は高速に乗り一路家へ!!
今回はスマホでgoogleのナビを使いましたが、便利ですねぇ(笑)
帰りも渋滞を考慮して敦賀ICで降りて国道27号線を小浜方面へ走って若狭美浜ICから舞鶴若狭自動車道へ乗り、若狭上中ICまで(¥380)そこから国道27号線→367号線→朽木→途中峠→家
帰ったのが午後6時過ぎで数時間休憩して夜勤のお仕事へ(笑)

お疲れ様でしたー!!




4 件のコメント:

  1. 皆がんばっとうね~d(^^)
    撮影ポイントは・・・はて?以前どこかで見た様な???」
    撮影には余り興味の無いアタシ f(^^:)
    PS 本日新しいバイクが納車になりました。

    返信削除
    返信
    1. 春の信州は印象的な雪山でした!!
      秋の信州もまた紅葉の綺麗な山々でした(^0^)b
      やっぱ信州はいいっすよね(^-^)v

      削除
  2. たくさんの仲間が集まって・・・
    いいツーリングでしたね
    この頃はそんなツーリングも久しくやってないな~

    新しい地図の更新も無くスマホナビは便利そうですね
    ただ一番頼りにしたい山の中での道案内が電波が届かなくなるとナビしてくれないってのが困りますが・・・(*ーωー)

    返信削除
    返信
    1. 来年8月でこのメンバーさんが集まるSNSが閉鎖になるので(^0^;
      この集まりももうそろそろ終わりかもしれません。。。

      スマホのナビは地図が最新を使えるので便利ですが、真夏の暑さや電波の届かない場所は。。。 困りますねぇ(^0^;
      専用のナビも考えてますが。。。
      帯に短し、襷に長しで(^0^;

      削除