ページ

2018年11月1日木曜日

D-TRACER125であれこれ

美山 大野ダム周辺
10月14日(日) そろそろ秋の気配が漂ってきたので美山でも大野ダム周辺へ行って一足早い秋を見つけようと(^0^)b

それに目をやると夏じゃない、でも秋でもない。。。(笑)
そして田畑に目をやると。。。

コスモスが満開
コスモスが植えられて、満開になってましたヾ(≧▽≦)ノ
まだ気温も高くて秋じゃないようですが、季節は止まる事なく巡ってますね!!

セイタカアワダチソウ
国道162号線を走って帰りますが、路肩にはセイタカアワダチソウがこちらも満開(^^♪
でも、この草は根に毒を持っているとかで他の草を生えさせないようにして群生するようです(^0^;

西賀茂 ラーメン日本一
17日(水)なにを思ったか西賀茂にあるラーメン日本一へ!!
このラーメン屋の兄弟店がきたくの住む地域にあったのですが、今はもうなく。。。
なんとなく懐かしく感じて西賀茂まで!!

平日限定 サービス定食
味は兄弟店と似ており旨い(´▽`*)v 
ここににんにくと辛子味噌を入れて食べるのが好みですね(*^^)v
これだけついて750円はお得感満載(笑)

店  内
店内は昭和の匂いがプンプンで(笑)
でも、もうすぐ平成も終わるんですけどね(^0^;

京北にて
お腹いっぱいになったのでこの日も美山まで(笑)

深見峠も少し色づいて
美山手前の深見峠の楓も少し色づきかけていますね(^-^)b
紅葉の盛りは例年だと11月中旬ぐらいでしょうか!!

九鬼ヶ坂
いつものように九鬼ヶ坂を数度往復しましたが、なんとなく気持ち入らずで(^0^;
早々に引揚( ̄0 ̄;

府道19号線
帰りは国道162号線を走らずに、久々に府道19号線で!!
この道は快走路ですが、D-TRACER125じゃ~力不足で( ̄0 ̄)
まぁ~ でもぉ~ 気持ち良く走れたので(笑)

神楽坂トンネル近くにて
神楽坂トンネル手前に一本だけえらく紅葉している楓が(^0^;
風の通り道で冷えるんでしょうか。。。 よく判りませんが、ちょっとだけ得した気分に(笑)


4 件のコメント:

  1. 大きいバイクだとパワーをもて余すので、
    非力なDトラをいたぶってますねd(^^;)
    紅葉はこれからでしょうかね? 明日はお待ちしてます。

    返信削除
    返信
    1. 昨日はお疲れ様でした(*^-^*)v
      なんでタイカブで来てもらえなかったのかと(笑)

      削除
  2. タイカブはリヤータイヤツルツルで危ないのでd(^^;)
    師匠 さぞかし良い紅葉の画像が撮れたのでしょうね! 期待してます!

    返信削除
    返信
    1. まさかのエイプ115は反則です(--; (笑)

      今年のお初の紅葉を安房峠で観られたのはいい思い出ですね(^-^)v

      削除