ページ

2019年3月8日金曜日

雪がないので若狭まで!!

国道367号線 葛川地区
2月23日(土) yahooの積雪情報を見ると日本海側でも雪がない様子(^0^)b
ならいっその事日本海まで抜けようかと!!
先日も走った国道367号線は雪も降らず、路肩に雪もなし(笑)

若狭の海と桜
小浜まで出たので牡蠣でも食べようと店を探したのですが、近場の牡蠣養殖は不漁のようで予約客分しかないって(^0^;
仕方ないので昼食は後回しにして日本海を見渡せる場所を見つけにウロウロと(笑)
とある漁港に行く道の途中で水平線が見られる場所があったので停まって写真を!!
木は桜だったのであと1ヶ月もすると花が咲く(#^。^#)v
こりゃ~ 満開の桜と日本海を狙いましょうかね(^-^)♪

水平線を見て
若狭の海で視界いっぱいの水平線は望めないのでこれだけの水平線を見られただけでラッキーですね(^0^)b

沖まで白波が
この日は強風が吹いていたので海は沖まで白波が立ってるし、よく見ると風の通り道も観られますね(^-^)

カモメ
先にあった漁港まで行くと多くのカモメが空を舞ったり、停まっていたり!!

丸亀製麺 野菜掻き揚げとかけうどん(並)
遅い昼食は午後2時を回ってから(^0^;
小浜まで戻って丸亀製麺で(笑)
まぁ~ それほど食べたいものもなかったので。。。
かけうどん(並)に野菜掻き揚げを乗せて。。。
でも、掻き揚げデカすぎっしょ(^0^;
ちょい胸やけしましたわ( ̄◇ ̄;

陽が射し込んで
小浜から国道162号線で名田庄経由美山へ!!
京北まで帰って来ると雲の切れ間から陽射しが射し込んだのでこの日最後の写真を!!

2月に日本海まで走れるって。。。
やはり暖冬なんですねぇ。。。




2 件のコメント:

  1. もう梅が満開で土筆も出てるのに・・・2月の話題ですか~?
    春の海の色ですが、寒そうな日本海の画像ですねd(^^:)
    今年は牡蠣を食い損ねましたね! お互いに

    返信削除
    返信
    1. 確かにも冬じゃなく早春でしょうね!!
      今年はほんと雪降りませんでしたね(^0^)b
      ほんとうなら鳥羽忘年会の時に牡蠣食べようかと思っていたのですが
      体調激悪で(^0^;
      まぁ~ これからは岩牡蠣もでますからね(^_-)-☆

      削除