ページ

2019年3月18日月曜日

D-TRACER125のメンテを終えて

タイヤ交換
3月7日(木)やっとD-TRACER125の前後タイヤ交換、リアディスクパット交換、チェーン交換を済ませられましたヾ(≧▽≦)ノ
今回はタイヤのビートが落ちずに(--; アマゾンでビート落としを買ちゃいました(*´Д`) やっぱ専用の工具?は楽ですねぇ(笑)

日吉大社 山王鳥居
試走を兼ねて琵琶湖まで!! 
でも、天気が良くないので近場で済ませましたけど(笑)
琵琶湖畔にあり鳥居は白鬚神社の湖上の大鳥居が有名ですが、日吉大社にも湖畔に鳥居があり春に催される山王祭の時にここから神輿が湖上を渡るそうです(^0^)b

大津湖岸なぎさ公園
D-TRACER125を押して(^0^;
写真じゃ判りづらいですが、右奥には琵琶湖大橋も見えますね!!

大津湖畔
天気は良くありませんでしたが、こうして見渡せるというのは気持ちがいいですね(^-^)v
奥に見える高層ビルはびわこ大津プリンスホテル、今年で営業30周年だそうで出来た時は周りに高いビルが無かったので圧倒されました!!

一条戻橋 河津桜
京都に戻って行ってみたかった場所があったので(^0^)v
京都で唯一の河津桜、今頃満開じゃないかと!!
場所は堀川通一条戻橋という街中(^0^;
何故か一本だけ河津桜があって毎年早春に満開になるのですが、今まで撮ってません(^0^;

河津桜の桜花
咲く時期が梅と重なるからか、関西では河津桜ってあまり聞きませんねぇ~
関西で早春といえばやはり梅の花になりますね(^0^)v
関東では伊豆などでは多く植えられて早春の訪れと共に満開になるので多くの花見客で賑わうようです!!

ピンクが濃い
染井吉野と比べるとピンクが濃くて桜らしい桜という感じですかね!!
もっと植えられてもいいと思いますけど(笑)

さぁ~ やっとD-TRACER125の春を迎える準備も済んだので。。。
ボチボチ春待ちですね(^-^)v


2 件のコメント:

  1. 最近はちゃんと自分で作業するのですね!『エライ!』
    で、パット交換時のピストン揉みだしはしましたか~?

    返信削除
    返信
    1. ここ数年は自分で交換してますよぉ(^0^;
      ビート落としがあるとメッチャ楽( ̄。 ̄)v

      ピストンの揉み出し( ̄。 ̄;
      調べます(笑)

      削除