ページ

2019年3月26日火曜日

月ヶ瀬の梅を撮りに!!

宇治川ライン つり橋
3月7日(木) 3月になると梅の花も満開になるので梅の名所月ヶ瀬へ行ってみようと!!
早春の宇治川ラインは閑散としてますねぇ(^0^; 暖かくなると走りに来る方もいると思いますが。。。

和束町 茶畑
宇治川ラインから和束町へ入ると茶畑が広がります(^-^)v
調べると和束町のお茶は宇治茶ですが、宇治茶の中でも和束茶とか、宇治和束茶として流通しているようで高級な部類に入るようです!!

空をバックに!!
少し道を間違って伊賀上野方面へ(^0^;
道が判らなくなったのでスマホをフォルダーにセットして。。。
月ヶ瀬を目的地にセットしてっと( ̄。 ̄)b

月ヶ瀬到着!!
やっと月ヶ瀬へ(笑) 辺りの梅はもう満開ですね(^-^)v
白梅は多く見ましたが紅梅はあまり見なかったなぁ。。。

白  梅
同じ種の桜と比べるとやはり違いますねって当たり前か(笑)

高台から名張川と八幡橋を望む
今年は梅林へは行かず名張川と八幡橋が望める場所を探して方々の道を走って(´▽`*)
いい感じのところがあったので( ̄。 ̄)v

梅の巨木
さらに先へ進むと「これ梅の木か!!」というぐらいの大きさの梅が(^0^;
バックの杉の木に負けないほどの大きさにΣ( ̄□ ̄|||)
人の手が入らないと大きく育つんだと!!

白 梅
今年は訪ねる時期が満開になってすぐだったようで花にも勢いを感じましたね(^0^)v

陽に照らされて
梅は身近な木じゃありませんが早春を感じさせてくれるから好きですね(#^^#)v
京都なら北野天満宮でしょうか!!
大勢の参拝客と梅花を観るために来られる方で賑わいますが、自然に近い中にある梅の木の方が好きですね(^-^)v




2 件のコメント:

  1. 月ヶ瀬の梅でしたか~ ウチの近所にも梅の庭園(有料)が
    出来てますが、毎日関西や中部圏から観光バスが押しかけています。
    話は変わって 和束のお茶は高級との事ですが、それは・・・
    沢山取れなくてワズカだからです。d(^^:) ちゃんちゃん!

    返信削除
    返信
    1. 恒例の月ヶ瀬も行けましたし(´∀`*)ウフフ
      あとは桜を待つのみですね(^-^)b
      和束茶は山肌に茶畑なのでほんとワヅカかも(笑)

      削除