ページ

2019年3月30日土曜日

冬期閉鎖が解除になった佐々里峠へ

花背峠にて
3月16日(土) 昨年佐々里峠へ行った時に冬期閉鎖が翌年3月15日と明記してあったので週休日の16日に行く事に(`・ω・´)キリ
市内は今シーズン雪が積もったのは1回だけということで残雪には期待してなかったのですが花背峠を越えてすぐに。。。 路肩に雪あるやんΣ( ̄□ ̄|||)って(笑)

佐々里峠 上り始め
花背峠で残雪ありましたが、峠を越えてからは全然( ̄◇ ̄;
しかし。。。 さすがの佐々里峠ですわぁ(^0^;
冬期閉鎖のゲートを越えてすぐに雪が(;^ω^)

佐々里峠 中腹
上るにしたがって路肩の雪の量が増えて。。。 日影になっている場所は路面にも(^▽^;)
ここまで雪あるのかΣ(・ω・ノ)ノ!

佐々里峠 頂上付近
毎年雪が残っている場所まで行くと。。。
あるある( *´艸`)クスクス
一気に季節が戻った感じですねぇ(^0^)♪

佐々里峠 頂上付近
でも、路面は凍結しておらず走り易い(#^^#)v
これでまた早春の行事がひとつ片付きました(^-^)v

芹生ロードパーク 唐戸渓谷近くにて
佐々里峠を越えてからはまったく雪がなく(^▽^;)
山の様子も冬を越した感ありましたね!!
もうすく美山というところで空から雨が(*´Д`)
雨宿りするところもないので急いで美山まで向かう事に!!

西友さん
美山のお食事処きたむらの軒先で休憩を。。。 していると。。。
なにやらD-TRACER125に近づく怪しい人物が(≖ω≖。)
少しおじゃべりして。。。
きたくは国道162号線で帰る事に
西友さんはこれから佐々里峠を越えて行くとかΣ(・ω・ノ)ノ!
今からじゃ~ って話したのですが。。。
雨も降ってるし(^0^;
でも、奴は行くんですよねぇ。。。(笑)
それじゃ~って手を振ってヾ(≧▽≦)ノ


2 件のコメント:

  1. まだ雪があるんですね~*o*
    前の記事でしたが梅なんてとっくにこっち終わってるし
    この時期こちらとの違いが大きくて驚きです

    返信削除
    返信
    1. この峠の標高は700m程ありますから京都市内とは全然違います(^0^;
      ただ山へ入ると梅が盛りで桜は蕾も固く咲くまではまだ時間かかりますね!!

      削除