ページ

2019年3月10日日曜日

ヌッシーさんを冷やかしに

Kawasakiの新旧
2月27日(水)ヌッシーさんがバイクを買ったというので冷やかしに(笑)
もう還暦過ぎているのにまた過激なバイクを(^▽^;)
KawasakiのH2SXってスーパーチャージャー付けてリッターで200馬力ですか!!
一応ツーリングモデルということでハンドルは高くてポジションはきつくなさそうですけど(^0^;
14Rや隼よりは一回り小さい印象ですが、SSからするとボリューミーですねぇ!!
カウルも風防効果がありそうな大きさだし(^0^)b
電子デバイス満載で走行モードとやらもハイ(200馬力)ミドル(150馬力)ロー(100馬力)の切り替えがあり乗り易いとか。。。

びっくりや
昨年の鳥羽忘年会でEijiさんに似てるとえらく主張していたので確認の意味もあり行ってきました(笑)
亀山といえば味噌焼きうどんの亀八食堂がありますが、近年はバイクや改造車、ノーマルでも排気音の大きいと来店禁止になっているとか(^0^;
確かに当時は旧車会が凄かった(^▽^;) 100台近くが駐車場に集まって。。。
店内では食べ終えた客の近くに立って席取りまでしてましたねぇ。。。
ハーレーの集団が来た時も相当の爆音だったし。。。
というきたくもZEPHYR750はマフラー交換してますけど(^0^;

店 内
びっくりやの店内はお世辞にも綺麗だとはいえませんがこういった店嫌いじゃありません(^0^)b

牛カルビ
肉は国産でしょうかねぇ。。。 霜降りが外国産ぽくないような。。。
ま、さだかじゃありません(笑)
牛カルビとハラミに牛ホルモンをそれぞれ2人前頼んでご飯も(#^^#)v

焼き上がりました!!
火力強くて次々と焼き上がって来るので慌ただしい(笑)
急いで焼かなきゃ良かったなぁ(^0^; 
タレは味噌ベースなのはさすが亀山って(笑) 多めにつけるとちょっと辛い印象だったのでひょびっとつけて食べました(笑)

Kawasaki ZⅡ
焼肉食べていると外でいい音が(´▽`*)
見ると3台のZが。。。
食べ終えて店を出る時にオーナーさんに声かけて写真撮影の了解をもらったので!!
見ると新車じゃないかと思えるほど綺麗。。。 さすがにここまで綺麗だとビビります(笑)
ZⅡはZⅠと違って台数が少ないので市場価格はZⅠの比じゃないほど高値なんですよねぇ!!
で、これだけ綺麗だといくらするんだってΣ( ̄□ ̄|||)
エンジンみると開けたような跡がないんですよねぇ(^0^;
まぁ~突っ込みはこれぐらいにして(笑)

RDH神戸にて
びっくりやから鈴鹿峠を軽快に飛ばしてRDH神戸へ!!
もうしっかりとマフラーは交換されているし( ̄。 ̄;
こうしてH2を横から見ると以外と落ち着いた感じに仕上がってますね(^0^)b

RDH神戸 店内
神戸でコーヒーを飲みながら何故にH2にしたのかを聞きましたが最後の1台でもないようで(^0^; 還暦を過ぎても元気なヌッシーさんですわ(^0^;

お別れの時
RDH神戸を出てダイヤモンドコースを走りましたが。。。
元気過ぎるし(--;
このツアラーで日本全国走るのかと思えば。。。 きっと鈴鹿を往復するだけでしょうねぇ(笑)
なんせここには大勢のお仲間さんが居ますからねぇ(^0^)v

横幅が凄い!!
こうして後ろからH2を撮るとカウルの幅が半端ないですねぇ!!
これだけの幅があると風防効果も相当じゃないかと(^0^)

へつじ遂道
RDH神戸から国道1号線へ出るまでにある遂道!! いつもは通り過ぎるまでですが、杉が茶色くなっていたので停まって一枚(^0^)v

梅花をバックに!!
最後に梅が綺麗に咲いていたので(^0^)v
ZEPHYR750に乗って今年で13年目になりました!!
もうこれだけ乗っていると腐れ縁でしょうか(^0^; 
マフラーとホイールを交換しているので車両重量は200kgを割っているし、多少の狭い道へも入って行ってもなんとかなると思えるほどの車格が今のきたくにはありがたいですね(^-^)v
このバイクを手放そうなんて微塵も思いませんが経年劣化のゴム製品なんかもありこれから¥がかかりそうな予感も(笑)



2 件のコメント:

  1. こんにちは~ 新しい相棒 いかがでしたか?
    少し重いのが難点ですが、走り出すと軽く感じる?操縦性です。
    びっくり屋ですが、昔の亀八食堂みたいです!メニューには焼きうどん
    なんかもあるみたいだし・・・でも店員は不愛想ですねd(^^:)
    もう少し暖かくなったらちょっと遠出してみますかね 
    ワタシのは局地戦闘機のH2

    返信削除
    返信
    1. 迫力ありましたね!!
      停まっていると人が集まるんじゃ~(^0^;
      次機会があったら焼きうどん食べましょうか?
      亀八よりも旨かったり(笑)
      もうすぐ富田屋ですけどねぇ(^0^)b

      削除