ページ

2019年9月20日金曜日

PCX150って凄い!!

稲刈り
9月6日(金) この日は会社の都合で昼間時間が出来たのでフラッと外へ(笑)
でも、行くところないんですよねぇ(*´Д`)
なのでまた琵琶湖へ(笑)
安曇川近くまで走ると田園地帯が広がりますが、田んぼでは稲刈りが方々で!!
昨年は8月下旬に稲刈りが始まってましたが、今年は1週~2週遅いですね(^0^)

新堀漁港近く
安曇川の河口に近い新堀漁港は初めて訪ねる場所!!
もう少し琵琶湖の風景が撮れるかと思ってましたが(^0^;

田んぼも色とりどりに
安曇川土手沿いを上流へと走ると一面の田んぼ(´▽`*)
所々色が変わっているのは品種の違いですね!!

大きな木の下で
土手には自生の巨木もありほぼ手つかずですね!!

もうすぐ稲刈り
先へ進むと茶色くなった田んぼが多くなりました(^0^)b
この辺りはもうすぐ稲刈りでしょうか!?
夜仕事なのでボチボチ帰りましょうかね(笑)

白ひげ食堂
帰りに久々に白ひげ食堂へ!!
夏暑いので足が向きませんでしたが(笑)

こく辛とん汁ラーメン
とん汁で有名な食堂ですが、きたくの好みは「こく辛とん汁ラーメン」(´▽`*)v
とん汁に中華麺を入れて辛味噌を入れたラーメンですが、これがまた旨いんです!!
トッピングで天かす入れるとコクも増して尚旨いヾ(≧▽≦)ノ

PCX150の燃費ですが、初回のガソリン補給で49km/Lでしたが、その後数回ガソリン補給時に燃費計算してもやはり49km/LΣ( ̄□ ̄|||)
今のエンジンって燃費いいんですねぇ(^0^)b

Netでいろいろ調べるとメーカー推奨でベルトとウエイトローラーなるものを交換するのは2万キロだそうで。。。
このPCX150は今その2万キロなんですよねぇ(^0^;
息子から引き取り名古屋からの帰り道にベルトの音が大きくなったなぁ~と思ったのですが。。。 そろそろ交換なのか(--;
レッドバロンで料金聞くと3万円だとかΣ( ̄□ ̄|||)
どうしようか思案中(笑)

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. 今年は出だしが冷夏だったので、米の収穫も1~2週間程度
    遅れてますねd(^^:) ワタシはもう新米食べてますが・・・
    豚汁ラーメンってあるのですね! ワタシの家では豚汁うどんは作ってますが
    PCXのベルトとウエイトローラー交換← 自分でやりましょう!!
    やり方はネットに出てると思いますから ( `ー´)ノ

    返信削除
    返信
    1. 冷夏で台風で酷暑( ̄◇ ̄;
      なんか嫌になっちゃいますよねぇ!!
      豚汁ラーメンは熱々でまだ食べるには早かったか(笑)

      バイクの整備って大変なので出来れば店に。。。(笑)
      もう少し思案しますわ!!

      削除
  2. ショートホイルベース&10インチタイヤで5万キロ超えてなお時速100キロ出すアドレス125も凄いで!
    2ストみたいにオイル燃やしてるし足回りは死んでるし止まらんし・・・
    それでも買い出し、通勤に大活躍ですε=ε=┌(;-.-)┘

    返信削除
    返信
    1. それこそ整備しましょう(^0^;
      スクーターって便利なんですよねぇ!!
      多少の雨でも苦にならないし(笑)

      削除