ページ

2019年9月18日水曜日

PCX150で湖北へ!!

比叡山ドライブ入口にて
9月3日(火) 暑い(*´Д`) こう暑いと大型バイクに乗ろうなんて気にもならず(笑)
エンジンの熱を感じずに走れるPCX150でお出かけ(^▽^;)
山中越えから滋賀県へ抜けますが、比叡山ドライブ入口で記念の一枚(笑)
この有料道路は125cc以上でないと走れないのでPCX150なら入場できるんですわ!!

湖西道路 比良山口にて
山中越えから滋賀県側へ降りて湖西道路を走ります!! 自動車道も走れるって万が一の時にも心強いですね(^-^)v
途中比良山口で降りて写真を一枚(笑)

国道161号線バイパス
湖西道路が終わり白鬚神社を過ぎて走るとバイパスに!!
ここから眺める空が綺麗だったので停まって写真を(^▽^;)

新旭町にて
雲の隙間からの光芒が綺麗で、雲もまた綺麗で!!
空が広いっていいなぁ(*^▽^*)v

入道雲
まだ時間は早いのですが、地上近くはもう色着きかけてますね!!
今年はまだ迫力のある入道雲に出会えてませんわぁ(^0^;
夏の前半はそれほど暑くなく天候も安定していたのですが、後半は天候不順で。。。
ま、これも今年の夏ってことですねぇ(笑)

遠くに入道雲
今度は広角で撮る(笑) 地上近くの遠くに入道雲が出てますがけど、ほんと遠い(*´Д`)

海津大崎にて
湖岸を北に向けて走り、向かうは海津大崎!!
定番ですね(^-^)♪

黄 昏 時
お次も定番のメタセコイヤ並木へ行きましたが。。。
並木道で撮るにはちょい時間が遅かったようで(^0^;
なんとなく冴えない(笑)
今日はもう帰ろうと国道161号線方面へ走っていると。。。
黄昏時の陽の光に照らされた入道雲が風に飛ばされているようで形を変えつつありました(^0^)b





4 件のコメント:

  1. ついこの間 この道路を逆に走りました。 でもカブ110だったので
    湖岸道路(自動車専用道路)を走れずに湖周道路をチンタラと走ってました。
    しかし! 琵琶湖大橋は10円で渡れました。 『嬉しい♪』 !(^^)!
    滋賀の知人に話したら・・・ バイク押して料金所を通過したら0円だと( `ー´)ノ

    返信削除
    返信
    1. PCX150で琵琶湖大橋を渡ると¥100かかります(*´Д`)
      原付の10倍って(^0^;

      押して料金所を通れば。。。ってそんな事する人いるんっすか?(笑)

      削除
  2. PCXもちゃんと 絵 になりますね~
    ウデですね、きっと(^□^)゛゛

    返信削除
    返信
    1. 慣れた場所での撮影なので(笑)
      でも、D-TRAKCER125もあるし。。。
      必要ないと言えば必要ないんですけどねぇ。。。orz

      削除