ページ

2019年9月15日日曜日

PCX150で舞鶴へ

美山 九鬼ヶ坂
8月31日(土)PCX150が手元に来たのですから乗らないって事はないですよね(笑)
試走ということでまずは美山へ!!
ここの深見峠と九鬼ヶ坂を走るとどのぐらいの性能なのかある程度は判りますね(^-^)v
スクーターなのでエンジンの回転数を上げて走るような事はできず、スピードに乗せられる深見峠はD-TRACER125よりも快適に走れますが、中低速コーナーの連続する九鬼ヶ坂のようなところはエンジンが吹け上がらないのでそれなりにしか走れません(´Д⊂ヽ
まぁ~ スクーターですからね(笑)

舞鶴五老スカイタワー
美山から国道27号線を走って舞鶴へ!!
国道27号線から五老スカイタワーへの道もまたワインディングですが、思ったよりもバンク角があり快適に走れます(`・ω・´)v

舞鶴湾を一望
高いところから遠方を眺めるって気持ち良いですね(^_-)-☆
京都のような盆地に住んでいると三方を山に囲まれて狭っ苦しいのでこの開放感は堪りません(´▽`*)v

舞鶴フェリー乗り場
五老スカイタワーから舞鶴湾の方へ走るとフェリー乗り場の案内が!!
今年の夏もここから北海道へ渡ったバイク乗りさんはたくさんおられたでしょうねぇ(´▽`*)
定年になり時間に余裕が出来れば北海道だけじゃなく日本全国を走りたい。。。
若かりし頃、バイクや車で北は北海道宗谷岬から九州佐多岬まで走りましたが、40年の時を経てまた走りたいですねぇ(*^^)v
経済的な事あるのでどこまで実現できるかは不明ですけどね(笑)

今回のツーリングでのPCX150の燃費ですが、49km/L Σ( ̄□ ̄|||)
D-TRAKCER125よりもいいやん( ̄◇ ̄;
この燃費にはびっくりですわぁ(^0^;




2 件のコメント:

  1. Dトラに代わる新しい 全天候型? ウエポンでしょうか・・・
    燃費も良いし きたくさんPCXお似合いですよ~ (^_-)-☆
    スクーターには乗らない ヌッシー

    返信削除
    返信
    1. こうなるならKTMのデューク250でも持たせるんだったかな(^▽^;)
      スクーターってバイクですけど、バイクじゃないような(笑)
      乗っての高揚感はあまりありませんが、いろんな使い方ができる利便性はありますね!!
      なんにでも乗るきたく( ̄◇ ̄)v

      削除