ページ

2020年11月15日日曜日

山の紅葉は始まったか?

秋らしく。。。
10月18日(火) 朝は曇り(*´ω`*) なのでのんびりと朝寝してからモゾモゾと身支度をして山の様子を見に行こうと( ̄▽ ̄)v
朝晩は涼しいというよりも少し肌寒く感じるほどになったので紅葉の兆しが前よりももっとあるんじゃないかと!!
 
木々が色づいてきて
花折峠を越えて先へ進むと。。。
オオッ( ̄0 ̄) 色づいてるやんヾ(≧▽≦)ノ
紅葉の早い木でしょうねぇ!!
これから徐々に山は華やかになりますね(^_-)-☆

一部が紅葉
毎年楽しみにしている木があります(*^^)v
この木の一部が紅葉しだすと山の紅葉は進んであっという間に紅葉の盛りになります!!

朽木の桜並木
朽木の桜並木にも紅葉の兆しが!!
桜の紅葉は場所により赤くなったり黄色のまま散ったりしますよね。。。

里の桜も紅葉
桜は春と秋に楽しませてくれますねぇ(´▽`*)v

ススキもこれから穂を広げて
ススキもまた楽しみのひとつ(#^.^#)v
これから穂を広げてやんわりと落陽の光を受け止めるので大好きなんです!!
寒くて身を縮めながら帰路を急いでいる時でも綺麗なオレンジに染まったススキを見つけると写真を撮っちゃいます(笑)

葛川小学校近くにて
葛川小学校近くにある大きな木もまた早くから紅葉しだす木
これからの1ヶ月間は山が華やかになるので暫く山通いが続きますかね(笑)

お疲れ様でしたー!!

 

2 件のコメント:

  1. まだ10月ですか~? ひと月ズレてますね! もっと早めにアップしてねd(^^:)
    最近では御在所岳の鈴鹿スカイライン紅葉も人里近くまで下りて来てますよ! 今年は
    紅葉も普段より色濃くなってる気がします。曽爾高原の名物ススキも今が見頃とTVの
    ニュースで言ってました。

    返信削除
  2. やっと10月ですわ(笑)
    そろそろ紅葉シーズンですね!!
    今年は遠出してないのでなんとなく盛り上がりません(^0^;
    関係ないようであるんですぅ~
    出来るだけ早いサイクルでアップを心がけますわ(`・ω・´)キリ

    返信削除